あぴあみのポッケ

ゆるやかな風

c0183164_22123639.jpg





c0183164_22124962.jpg
ギシギシの居る、堤防にて
[PR]
by apiami | 2013-05-22 22:33 | snap | Comments(6)
Commented by maribaba at 2013-05-23 01:08 x
野の花はこんなに種類があるんですね。
儚そうで、強いそんな感じがします。
素晴らしい写真ですね。こんなふうに撮れるなんて
羨ましいです。デザインアイディアになりそうな形
もありますね。
Commented by apiami at 2013-05-23 21:06
こんばんは、 maribabaさん!

知らない野の花がまだまだありそうです。
ひょろっとしているけど、凄い繁殖力ですね。
ベランダの花は、最近、朝に夕に水をあげないと、
萎れていますから、野の花はほんとに強い!

ありがとうございます。
写真は楽しくて、構図とか光とか、色とか、カメラで
パズルをしているようでもあり、宝物探しをしてるようでもあります♪
自然の造形は美しいですね。クロスの模様にしたら素敵そうな、
シルエットによく出会いますよ。
Commented by nageire-fushe at 2013-05-25 21:33
野の花、思わぬところで思わぬ出会い。
驚くばかりですよね。
この土手はすごく良いですね~~
まるで、スイスの牧草地のような
雰囲気ですよね。
Commented by ポヨポヨ at 2013-05-26 19:06 x
ちっこいピンクは何の花でしょう。
きっとすごく小さいのでしょう?
なのに、こちらも透過光にきれいに映えて、
ちゃんと花びら広げて光を受け止めてるってことですね^^

風が気持ちいい時期ですね。
東京はもう暑い日もあるけれど、タイトルどおり、ゆるやかな風の有り難味を知る夏少し前です。
Commented by apiami at 2013-05-26 22:42
こんばんは、nageire-fusheさん!

思わぬ出会い、これが楽しいですね!
nageire-fusheさんも、面白いものに出合ったようですね。

手取川は橋から車で通ったことしかなくて、
この土手を歩いたことが無かったので、新鮮でした。
スイスの牧草地ですか!なんか風が似てそうです。
Commented by apiami at 2013-05-26 22:56
ポヨポヨさん、こちらもありがとうございます。

ピンクの・・・上の写真の白く見えるのがギシギシって言う草なんですけど、
それのピンクのなんです。
赤っぽいのと白っぽいのがあって、透けて見えるのが種です。
影でも渋いピンクで良い色ですが、光に透けると凄く綺麗^^
これを撮ってる間に、薄い雲に太陽が隠れてしまって・・・
もう一回、撮ってみたい草です(笑)

暑くなりましたね~冷たいお茶を用意する季節にいつの間にかなってますね。