あぴあみのポッケ

堤防の住人

c0183164_22162935.jpg


アカツメクサと・・・

c0183164_22172731.jpg


飛ぶ草!

名前が分からないのですが、ヒバリが傍で鳴いていたので
一度、そう見えたら飛んでいるようにしか見えなくなりました^^


海へ行きたかったのに、
いつもと違う道を通ってみたら、
手取川に出てしまって、堤防へ上がってみたのでした。

草の中を歩き回って、宝物探ししてるみたいで楽しかった♪
[PR]
by apiami | 2013-05-20 22:36 | snap | Comments(4)
Commented by マリカ at 2013-05-21 02:51 x
あ、飛んでる。。堤防もいいとこね。。
Commented by れもん at 2013-05-21 21:13 x
飛ぶ草!
いいネーミングですね~!!
ちなみにこれは「ヘラオオバコ」という草のようですが(私もほかの人の写真で知ったばかりです)、
ホントの名前よりも、飛ぶ草の方が覚えやすそうです (^^)v
Commented by apiami at 2013-05-21 22:07
こんばんは、マリカさん!

飛んで見えた(笑)
川辺は、風が気持ち良いわね。
オオヨシキリも鳴いていました♪
Commented by apiami at 2013-05-21 22:18
こんばんは、れもんさん!

ヘラオオバコ!!って名前ですか。ありがとうございます。
棒みたいのの下から咲くようですね。
私も調べてみました。確かにオオバコの花に似ています。
ヘラ…は竹べらに似ているからだそうですが、
葉っぱを見逃して来ました^^;