あぴあみのポッケ

接近 ♪ 

c0183164_22234726.jpg


こんなに近づいても、飛ばずにいてくれました!

いつもは、じっとしてないから撮れたことが無いのに、

産まれたばかりだったのかな~?

大人の顔に見えますが^^



太陽に透けた小判草にも、思いっきり近づいてみました!



c0183164_22241883.jpg

[PR]
by apiami | 2013-05-18 22:41 | snap | Comments(6)
Commented by りんご at 2013-05-19 00:10 x
こんばんは。
この子、可愛いですね~
オレンジ色がとてもキレイ!
太陽に透けた小判草も素敵です。
暖かな日差しのこの場所が、
お気に入りになったのでしょうね♪

Commented by nageire-fushe at 2013-05-19 11:13
本当に優しい~~~
この色、そして妖精の世界のような
空気感・・・すばらしいですね。
Commented by apiami at 2013-05-20 22:09
こんばんは、リンゴさん!

お返事遅くなりました、いつもコメントありがとうございます。
ベニシジミでしょうかね?
オメメが付けまつ毛してるように見えませんか(笑)
以前、生まれたばかりのバッタを撮ったことがあったのですが、
動かないでじ~~としてました。触覚がまだ短かった。
この子は、もう立派な触覚ですね。暖かかったのですかね^^
小判草は、レンズを通してみたら新鮮で、どんどん近づいてしまいました。
Commented by apiami at 2013-05-20 22:11
こんばんは、 nageire-fusheさん!

ありがとうございます。
身近な草むらなんですけど、覗きこんでいると、
アリエッティになった気になれますね!楽しいです^^
Commented by ポヨポヨ at 2013-05-26 19:01 x
紅シジミですか? 可愛いなあ!

ちゃんと上を向いてますね? 飛び立つときを思案中かもしれませんね。

小判草にも接近ですね。光に透けて本当にきれい・・
土手の雑草だって、誰も見てくれなくたって、
ひとつひとつ姿かたちに個性を出して、
自己主張してさいてるんだなあと感じます(*´∇`*)
Commented by apiami at 2013-05-26 22:36
こんばんは、ポヨポヨさん!

蝶々のオメメ、初めてしっかり見れました。可愛いですね!
何か思案中だったのかしらね?
今思うと寝てたのかな~とも思うのですが・・・
蝶々は目を閉じて寝るんでしょうかね?

小判草もね、上の所の色が紫色のがあるの初めて気が付きました。
まとめて雑草なんて呼ばれてますけど、ほんとに様々ですね。