あぴあみのポッケ

ライラック

c0183164_2144260.jpg



お久しぶりです^^

顔を近づけてみると、ほのかに甘い香り♪

昨日は雨の音がおかしいと思ったら、
小さなアラレの粒がコンクリートに弾けていました。
野菜の苗を植える時期ですが・・・今年はどうしましょう?
もう少し、待った方が良さそうですよね。

それから、

義母もようやく庭へ出れるようになりました(^0^)/



[PR]
by apiami | 2013-04-27 22:15 | snap | Comments(6)
Commented by o-marica at 2013-04-27 23:42
こんばんは!うれしくなるライラックの香り~。
お花は次々季節がうつるのにお天気は気まま。

お義母さま、元気になってよかったですね^^)
Commented by apiami at 2013-04-28 20:21
こんばんは、マリカさん!

ありがとうございます!お義母さんにも伝えておくね!!

咲き始めた花で囲まれて来ました♪
マリカさんの薔薇も今年は沢山蕾をつけてますよ。
毎日膨らんでいくのを見るのが楽しみです。
今日と明日は、暖かそうです^^
Commented by れもん at 2013-04-28 20:42 x
こんばんは~!
何て清々しい写真でしょう。
これ、ライラックなんですね。
白花があるとは知りませんでした。
バックの白い空に葉っぱがふんわり溶け込んで、
とても爽やかな雰囲気になりましたね♪

昨日は山では吹雪いていたようですね。
こちらも風がひんやりと冷たかったです。
Commented by apiami at 2013-04-29 23:03
こんばんは~ れもんさん!

新緑の頃って白い花が多い気がします。
近くに白のライラックが咲くんですよ。
薄い紫がかったピンクのライラックも優しいですが、
白いのも爽やかですね。

夏のように暑い年もあるのに、今年の寒波には驚かされますね。
今日は、日向にいると暖かかったです。
チゴユリの芽が出てきましたよ!

Commented by ポヨポヨ at 2013-05-05 11:11 x
お久しぶりです! 連休はいかがですか?

ライラックの香り、北海道の旅を思い出します。
初夏の香り、なのに北海道は雪が舞ったとか。
あぴさんのところもアラレですか? 

こちらも毎年半袖になる頃なのに、肌寒いです。
どうしちゃったのかなあ?

お義母様、お花を楽しまれているのですね(*´∇`*)
Commented by apiami at 2013-05-10 22:15
こんばんは!!ポヨポヨさん

おおッ♪コメント頂いた時間が、0505に11:11だ~!!
ご無沙汰しています。
初夏ですね~ブログがのんびりなもので、覗くたびに季節が進んでます(笑)
北海道の雪、積もってましたね。ニュースを見てびっくりしてました。
実家に薄い赤紫のライラックがあるのですが、
確か近所の方の北海道のお土産だったような・・・

連休はあったような、無かったような(笑)
懐かしい人に会えた今年のゴールデンウィークでした!