あぴあみのポッケ

薄紅

c0183164_22312926.jpg



畑の隅の梅の木は、
梅干し用の実を採るための木だから、
花は色も形も、シンプル

でもこれが好きで撮っていたら、
光が射して、ガクが透けて見えてきました。
きっとこの顔を撮って欲しかったのかな?
そんな気がした。
お化粧したみたいに見えたから・・・
[PR]
by apiami | 2013-04-03 23:39 | snap | Comments(2)
Commented by れもん at 2013-04-04 21:08 x
あぴあみさん、こんばんは^^
光が当たると表情が一変しますね。
背景も暗く落ちて、美しい花を引き立ててくれます。
細い枝に咲いているのでいっそう愛らしく見えますね。
 
私もノカンゾウの美味しさを数年前に知りました。
家にヤブカンゾウがあるので、毎年それを味わっていますが、
今年は採りそこなって、すっかり葉が伸びてしまいました(泣)
そのカンゾウですが、蕾も蒸して食べられるそうですよ!
Commented by apiami at 2013-04-04 21:41
こんばんは、れもんさん!

山に日が隠れる少し前に、何度か明るくなってくれました!
畑の梅って名前は分かりませんが、ガクが梅干し色ですよね。
毎年撮っているんですが、今年はファインダー覗いている時に、
光に透けてきて、この一輪の変身を見てしまいました(笑)

ヤブカンゾウ?あらら・・みんなノカンゾウだと思ってましたが、
ヤブカンゾウが八重でのカンゾウが一重なんですね。
どっちだったかな?10センチくらい伸びたのを頂きましたが、
茹でたままでも、あくが無くてほんのり甘くて美味しいですね。
暖かくなると、すくすく伸びるのですね。春にそのままだったら、
きっと蕾は沢山付きますね^^蕾は蒸すのですか!
忘れないよう、メモしときます。楽しみが増えました。
ありがとうございます。