あぴあみのポッケ

うらら

c0183164_2282653.jpg




c0183164_2285094.jpg






[PR]
by apiami | 2013-03-19 22:28 | snap | Comments(6)
Commented by れもん at 2013-03-20 08:39 x
おはようございます。
桜と学生は定番ですが、梅と学生はあまり見かけませんね。
楽しそうに会話をしている様子をそっと見守っている・・・
梅の花だとそんな感じが伝わってきます。
うららかな春の日の情景ですね♪
Commented by ポヨポヨ at 2013-03-20 15:32 x
わあ、いいお写真!  今の季節にぴったりの、心が和むワンシーンですね。

詰襟とセーラー服なんて、なんだか胸がキュンとなります。
照れくさそうな笑顔、かしげた小首、本当にいいなあ。

私のブログに来てくださる金沢にお住まいの方が、
オウレンの可愛らしい姿を撮ってらっしゃいました。
里山では、ピンクや黄色よりも、こうした小さな純白が春告げとは素敵。
Commented by apiami at 2013-03-20 22:52
こんばんは、れもんさん♪

素敵な二人ですよね!
この公園の近くに学校があるので、よく学生を見かけるのですよ。
いろんな顔を見守ってきてるでしょうが、こんな笑顔は梅の花も
思いっきり微笑んでいたのでしょうね。
桜の蕾も随分蕾が膨らんできましたよ。
太平洋側はもう桜の時期ですね♪

Commented by apiami at 2013-03-20 23:06
こんばんは、ポヨポヨさん♪

ウフフッ こっそり撮ってしまった(笑)
若い子達を撮るの好きですね。つい、パシャとしてしまう!
ほんとに良い笑顔してますよね~

金沢の方ね(笑)金沢の山の方、自然あふれて素敵な所にお住まいですよ。
お友達だから、昔よく家族で遊びに行ってた仲です。
オウレン撮ってましたか!今度覗いてみようかな(笑)
これまで見逃していたんですよ、この花今年初めて気が付きました。
小さくて可憐な姿に、大好きになってしまいました!!
Commented by ポヨポヨ at 2013-03-27 22:38 x
あらら、びっくりです! そうですか、お友達でしたか!

金沢の方、アハハ・・ 初めて拝見したお写真も、小さな里山の花々でした。
私の持つ、金沢や北陸の里のイメージは、そうした可憐な野の花です。
ああ、そうでした。同じように心地よく響きますから(*´∇`*)
Commented by apiami at 2013-03-31 17:13
ポヨポヨさんへ、お返事遅くなりました。

世の中狭いですよね。何年か前に気づいて私もびっくりしました。
そのままだったんですが、これを機会にリンクさせて貰いました(笑)
時々金沢へ行っても、武家屋敷とか兼六園とか名所は沢山あるんですが
つい足は川か山へ行ってますね(笑)