あぴあみのポッケ

静寂

c0183164_2174154.jpg




c0183164_218241.jpg



谷から抜けた、我が谷ダム
春になると山の裾にずっと桜が咲くんですよ。
ここの春はゆっくりで、4月が終わる頃
桜の面影が重なって、新雪が山一面に満開に咲いて見えてました^^



c0183164_2184580.jpg

[PR]
by apiami | 2013-02-19 22:02 | snap | Comments(2)
Commented by odyssee314 at 2013-02-20 19:00 x
静寂の音が伝わってきます。
本当日本の美っていう感じですね。
この山裾に沿って桜が咲くんですね!
それは見事な眺めでしょうね。
今日こちらで雪が降っています。今も。
今朝の雪は桜の白い花びらが舞ってるように見えましたよ。
Commented by apiami at 2013-02-20 21:59
こんばんは、 odyssee314さん!

先日梅の開花を見つけて、春がやって来たと感じたばかりですが、
まだ2月、一年で一番寒い時期ですね。
こちらも雪です。今日は一日中舞っていました。
綿雪が舞うのは、花びらが舞っているようですね!
天気予報は一週間雪だるまマーク、まだ冬だった(笑)
雪が降ると、音を吸いこんで静かです。
静寂の音!!素敵な表現ですね。
ずっと雪景色が続いているのですが、谷は空気が変わります。
まさに静寂の音が響いているようです^^