あぴあみのポッケ

Conversation  Ⅱ

c0183164_2050473.jpg



c0183164_20512717.jpg



c0183164_20514240.jpg


突然目の前にやって来て、こんな顔をしてくれる
なにか言っているみたいで・・・

話せると良いのにね。
通じてる気がするけど、気のせいかもしれない・・・

波の光に囲まれていると、どうしてか懐かしくてとっても安心な心持になる。

c0183164_2051633.jpg


きっと、この子も同じ気がする。


c0183164_20515962.jpg



同じ青い星に暮らす、仲間
撮っている間にも、仲良くなれた気がしました♪


夢を味方に ~ と  みんな空の下  絢香

[PR]
by apiami | 2013-02-10 22:22 | snap | Comments(8)
Commented by odyssee314 at 2013-02-10 23:22 x
うわあ、イルカの表情が活き活きしてて
上手く撮れてますねえ!
イルカはとっても繊細だから、
ハートを寄せてくれてる人の波動はガラス越しでも
ちゃんとキャッチしてると思いますよ。
あまりにも素敵なイルカの写真なので、
たったいま通りかかった夫にも見せてあげました(笑)
Commented by happyclover88 at 2013-02-11 10:16
こんにちわぁ^^
いるかって人間の脳に一番近いっていいますよね
とっても優しい子♪
お顔もいつもにっこりしてるみたいに見えますよね^^

いるかを見ると
むかーしの「いるかの日」っていう映画を思い出します
あの切ないメロディーが好きでしたd(´∀`o)☆゚+。
Commented by apiami at 2013-02-11 16:07
こんにちは、odyssee314さん!

沢山撮ったからね~
動きが速くてシッポだけの写真もある中からの数枚です(笑)

ペンギンとか可愛いくて眺めていたんですが、
シロクマとも目が合った気がしたのに、
気持ちが通じてる気にはならなかったですね。
イルカはちょっと通じてる気にさせてくれた^^
ご主人にも見ていただけたんですか(笑)光栄です!
Commented by apiami at 2013-02-11 16:22
こんにちは、 happyclover88さん!

そうそう人間に近いからなのでしょうね。
目も人間の表情に近くって、にこってして見えると、
こちらまで嬉しくなります。

「いるかの日」調べてみました。私、ミステリーあまり見ないので、
知りませんでした。曲、綺麗なメロディですね♪
青い色がやっぱり浮かぶ。
映画で言えば、私は「グラン・ブルー」あの深いブルーが好き
自由に泳ぐイルカが海の色と光に重なって好きです^^
Commented by ポヨポヨ at 2013-02-11 21:50 x
イルカ、大好きなんですよ!! 
可愛くて、賢くて、フレンドリーだし。
きっと、ファインダー向けるあぴさんをガラス越しに楽しんでいたのでは?
それにしても素晴らしい作品・・・・ 頂いてお部屋に飾りたいくらいです^^

光を浴びるイルカちゃん、気持ち良さ気で最高!

みなと未来・山の手の洋館・山下公園・・・
楽しめましたか^^
Commented by o-marica at 2013-02-11 23:22
ふふふ、ほほほ、ふふ
イルカたちの笑い声が聞こえる(^^)
Commented by apiami at 2013-02-12 21:58
こちらも、ありがとうございます。ポヨポヨさん!

バンドウイルカ、可愛かった!!
フレンドりー!!そうそうもう大好き
お客さんの邪魔にならないように、隅にいたんだけど、
ホントに好奇心旺盛で、子供が大好きみたい、表情が面白いのよね。

観光地が寄っているのね。観光地は少し歩きましたよ。
ぐるっと禁煙地域になっていて、狭い囲まれた場所でたばこを
吸う人とかも印象的だった(笑)
駅のタッチパネルの缶ジュースの販売機とか・・・
やっぱり都会から広がるのよね!
面白かった^^
Commented by apiami at 2013-02-12 22:02
こんばんは、マリカさん!

うふふ 笑顔は良いよね^^
イルカちゃん、歌も歌ってくれました♪
歌も、聞こえますか(笑)