あぴあみのポッケ

森での一瞬

c0183164_20501099.jpg



数日前、この公園を通った時に折りたたみの椅子に座って
何か待っている人がいました。

何を待っているのか聞いてみると、なんと、カワセミ!

これからこの森を通る時、カワセミに会えるかもと思うだけでわくわく♪

とは言え、鳥は気まぐれ。
オナガだって、一瞬止まったかと思えば、右へ左へ・・・
遠くへ行っちゃって帰ろうとすると、キィキィと戻って来るし・・・

戻って来るのだから、気まぐれじゃないのかな・・・


c0183164_21132882.jpg


c0183164_21135566.jpg
[PR]
by apiami | 2013-01-16 21:50 | snap | Comments(4)
Commented by o-marica at 2013-01-17 23:04
ヒヨドリジョウゴかしら? きれいな赤!

カワセミを待つ人に会うなんてラッキー!
ふふ、あぴさんもきっと会えますよ^^)
Commented by apiami at 2013-01-18 07:47
おはようございます!マリカさん!

赤い実を見つけて2枚撮って、構図を変えようとしたら、
もう光が変わってこの赤い赤に撮れなくなってました。

会えると良いな~友達に話したら尾山神社にもいたことがあるそうで、
私にしたら幻の鳥なんだけど・・・会える気がしてきたわ♪
寒いね、今朝は真っ白になりました。風邪ひかないようにね。
Commented by ポヨポヨ at 2013-01-20 15:43 x
そっかあ、この赤い実がぶらさがっているのは、
鳥を誘っているのかも知れないですね^^
つやつやとして美味しそうな実だもの。

カワセミ、あの色が私もたまらなく好きです。
出来れば、ファインダーの中で会いたいと、いつも思ってるんですが。
Commented by apiami at 2013-01-20 23:00
こんばんは、ポヨポヨさん!

柿の実も落ちて、鳥が突く実も少なくなりましたよ。
たま~にこんな赤い実が光ると目立つこと!
空からこんなに小さな実でも、鮮やかだから見つけられるんでしょうね^^

ポヨポヨさんのブログでどこかの公園でカワセミを撮ったのを
見せて貰った記憶がありますね!
あの青♪私も見てみたいな~~