あぴあみのポッケ

だま・にこ

c0183164_205258.jpg



「あこがれていることがある。だま・にこである。
黙って、にこにこしている人・・・そんな人が好きで、
そんな人になりたいと思っている・・・」

「それで・・・静かにふるまっていると、お腹痛いの?って聞かれる」

うんうん、私も(笑)

工藤直子の詩集を読み終わったら、雨が止んでいて、

庭に出てみると、咲きそうだった蕾が開いていました!
[PR]
by apiami | 2013-01-14 21:28 | snap | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2013-01-20 15:38 x
「だま・にこ」、ああ、いいですね^^
そんな人に、きっと癒されるでしょう。

でも、私は正反対の女・・・・ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
今年の目標は、「だま・にこ」だと、明日会社で言ってみよう。

お花は、だま・にこ ですね! だからいいんだわ。
Commented by apiami at 2013-01-20 23:11
こちらも、ありがとうございます。ポヨポヨさん!

「だま・にこ」理想に思うことありますよね(笑)
でも女は、愛嬌とも言いますし(笑)

私も、この言葉に合った後にこの花見たら、
この子のことだよね~~と頷きました。
西王母の花なんですけどね。雨ばっかりで蕾のうちから痛んで、
今年は綺麗に咲けないでいたのに、この子は元気に咲いてくれました。
良いタイミングでした♪