あぴあみのポッケ

夕暮れ

c0183164_22335340.jpg



安宅の海から白山が見える東と、夕日が沈む西

義経と弁慶の勧進帳で有名な浜です。

夕日が見えた今日は、冬の波さえ穏やかな音に聞こえるから不思議!


c0183164_22374034.jpg

[PR]
by apiami | 2013-01-11 22:33 | snap | Comments(4)
Commented by odyssee314 at 2013-01-12 01:17 x
わあ、東も西も素晴らしい眺めですね!
薄紅色に染まっている白山や海上の夕陽から
神々しい力が伝わってきます。
眼福になりました。どうもありがとうございます。
Commented by o-marica at 2013-01-12 07:33
寒の白山のうつくしいこと!
海と山のパワー、う〜ん、エネルギーが湧いてきます♪
Commented by apiami at 2013-01-12 20:28
こんばんは、odyssee314さん♪

昨日は久しぶりに晴れていたんですよ!!
白山も久しぶりに顔を見せてくれてました。
ベランダに出ると、つい白山の方を見てますね~
神様と言えば・・・こちらでお正月に辻占(占いが入ったお菓子)を食べる風習があるんですが、
今年「神様がついている」って書いてあるのを引きました(笑)
幸先いいかも♪
Commented by apiami at 2013-01-12 20:35
こんばんは、 o-maricaさん♪

昨日は海を眺めた後で振り返ったら、カラスがパタパタと松に飛んで、
いるでしょてっぺんに!しばらく一緒に白山眺めていましたよ。
あそこからの眺めは最高だろうね。
海は良いね~~ 今年は海まめに行こうっと!