人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

うっすら白い朝に・・・

うっすら白い朝に・・・_c0183164_2252119.jpg



お茶の花です。


うっすら白い朝に・・・_c0183164_2253458.jpg


オナガが、やってきて何やら突いていました。


うっすら白い朝に・・・_c0183164_2255062.jpg


これ突いていたのかな~


うっすら白い朝に・・・_c0183164_226041.jpg

by apiami | 2012-12-19 22:30 | snap | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2012-12-26 22:41 x
お茶の花ですかあ! お茶に花が咲くなんて、考えたこともなかったです(///∇//) もっと心にゆとりがほしい今日この頃。

普通は花が咲き終わって、そのまま果実になるのでしょうが、
お茶は実ではなくて葉っぱが売り物ですから、
初夏の新茶の頃には、この可憐な花は影も形もないのですね。

氷の世界の中で凛と咲いてるような雰囲気がありますね^^

あぴさん、今年もまた楽しいお付き合いを有難うございました。
来年はどんなものに感じてシャッター切ることになるのか、
あぴさんの感性も、自分のチャンスも楽しみです。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください(^○^)/poyo
Commented by apiami at 2012-12-28 22:58
今年もありがとうございました!ポヨポヨさん!!

この冬、雪と撮りたかった花だったんですけど、
光が無いと滴も寂しいイメージに見えますね。
若葉は摘まれて、冬に残っているのは痛んだ葉ばかり。
その中のお茶の白い花、好きな場面です。
椿の親戚だから、実は椿とそっくりでしょ^^

今年もポヨポヨさんとのおしゃべり楽しかったです。
来年はどんな年になるでしょうね。チャンス!!楽しみですね♪
撮りたい一瞬に出合うために、私もポヨポヨさんに刺激を貰って、
出かけなくっちゃね。良い刺激を今年も沢山貰いました。
来年もこちらこそ宜しくお願いします。