あぴあみのポッケ

お花見♪

c0183164_2050572.jpg


細い枝の先にポツンポツン
春になるまで、ポツンポツンと咲き続ける冬の桜!
微かに咲く花のお花見、冬のお楽しみの一つです♪


4時を過ぎる頃に撮ったので、
もう薄暗くって冬らしい花見に見えるかも・・・

でも、数日太陽が覗いて外は寒くない日が続きました。

だからか、ベランダの亀は冬眠もせずにまだ歩き回っています。
一月以上も何も食べていなくて、冬を越せるのか心配になったので、
大好きなかつお節の削ったのをあげてみると、
私の指ばかり狙われて、食欲があるのならと、
鶏肉を小さく切ってあげてみました。

そしたら、匂いをかいで(決断するのもゆっくりになってます)おもむろにガブリ!
クワァ~~と今度は、急に顎が外れるくらい口を開いて、クワァ~クワァ~
お気に召さなかったのかと思ったけど・・・
冷蔵庫に入っていたお肉だったから、冷たかったのね・・・
悪いことしちゃった。


c0183164_20501721.jpg

[PR]
by apiami | 2012-12-16 22:06 | retouch | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2012-12-19 21:43 x
こんばんは! 来週はクリスマス寒波などと言われ、
ホワイトクリスマスが期待できるかしら?なんて会話したランチタイムでしたが、降ってもチラホラ・・・ だから、そんなお気楽が言えるのね^^;

そちらはもう真っ白? 柿の木だったのですね!
すごい豪勢な実のつき方、柿とは驚きです!

桜はなんの種類でしょう? ヒマラヤ桜かなあ?
春の桜と違い、葉っぱがないから、とってもシンプルに花の愛らしさ引き立ちますね^^

亀さんの様子、笑えました。冷たいのがわかるんだ?
くわあ~ って口あけて、ガメラになっちゃった?
Commented by apiami at 2012-12-19 22:52
こんばんは、ポヨポヨさん!
ありがとう~

ホワイトクリスマスになりそうなの♪チラホラがロマンチックよね!
積もったり解けたりの繰り返しで、今朝は白い朝でしたよ♪
あの柿の木は2階建ての建物ほどの高い木で、
今年は沢山実を付けている柿の木が多かった気がします。
小さめの実のまめ柿の木はこんな感じで、花が満開に咲いたよう
色がなくなったころに、里山に華を添えてくれてます。

桜の名前?なんでしょう??細い枝が曲がって沢山枝分かれしています。
近くに行かないと咲いているのが分からないくらい、春とは違ったお花見です。

亀もさすがに今日はおとなしく寝てるみたい(笑)
あんな顔、初めて見てね!
声は出ないんだけど、伝わってきた。冷たかったんだわ!!