あぴあみのポッケ

初雪

c0183164_1842289.jpg


今朝目が覚めたら、薄っすら屋根が白くなっていました。
ここ数日、風やアラレで賑やかだった後だから、
今日はとっても静かに感じます。


   ***


久々のカメラ!土曜日に、これを見たくって頑張っていました。
結局、仕事を行ける状況に持ち込めず諦めました。
見たかった^^; 残念!
[PR]
by apiami | 2012-12-09 20:02 | snap | Comments(6)
Commented by happyclover88 at 2012-12-09 20:20
こんばんわぁ~^^
ついにきましたねーこの時が・・・^^;
こちらも真っ白になっちゃいました(ToT)
キレイな景色も見せてくれますが
やっぱり運転怖いし 寒いし やだよ~~んp(´⌒`。Q)グスン
Commented by nono_ra at 2012-12-09 20:58
こちらも初雪でした。
仕事帰り、電車を降りて雪が降る中をきゅっきゅっと
雪を踏みしめながら家に帰りました。
明日は綺麗な雪景色を撮りに行こうかな~
Commented by apiami at 2012-12-10 22:09
こんばんは! happyclover88さん♪
ありがとで~~す!

そちらの方が北ですものね。真っ白でしたか!
まぁ・・まだ余裕があるから、白い世界を歓迎してますよ^^
雪にだって、お帰り~~♪ってなものです(笑)

運転は怖いね~山道に久しぶりに行ってみたら、
タイヤは変えてあるのにスリップ!!
恐る恐るターン出来る所までバックで戻りました。
雪道、お互い気をつけようね~


Commented by apiami at 2012-12-10 22:14
こんばんは!nono_raさん♪
ありがとうございます!

雪を蹴ってみたりね♪雪の集まっている所を歩くのも楽しいですよね!
今日は雪景色撮りに行かれたでしょうか?
nono_raさんのお庭の雪景色も素敵でしたよね!
印象深くて覚えています。また楽しみにしていますね。
Commented by ポヨポヨ at 2012-12-11 22:01 x
わあ、素敵な風景!
オレンジ色のピラカンサ? と真っ白な雪の粒、
賑やかに舞って、
初雪にしては豪快な降りっぷりですね^^

前ボケになった大き目の雪粒が優しい印象を与えていますね。
♪~雪や こんこん~ のリズムを刻んでるような気がします。

あぴさんも富士山がお好きなんですね。
少し遠いですが、富士山と出会える旅ができるといいですね^^
Commented by apiami at 2012-12-11 22:48
こんばんは、ポヨポヨさん♪
ありがとうございます!

フフッ、柿の木なんですよ。
初雪の頃は、毎年柿の木と雪を撮ることにしてます。
去年はクリスマスイブの日に、同じくらい白くなったのを
覚えているから、今年は冬が早い。
家から山へ車で15分くらい行くと、ラッセル車が道の端に
雪を寄せてありました。今日も真冬みたいに寒いです^^;

今年中には富士山見れるかな^^楽しみです♪