あぴあみのポッケ

雪あられ

c0183164_2158351.jpg



雨の音が変わって、窓の外を見たら、
いよいよ、やって来ました!

白い冬♪

粒が。5mm以上だったら、雹(ひょう)と呼ぶそうなので、
雹が降りました・・・


c0183164_21355070.jpg



秋と、冬のコラボ!!
[PR]
by apiami | 2012-11-15 22:05 | snap | Comments(4)
Commented by ポヨポヨ at 2012-11-15 23:13 x
雹! やぱり当たると痛いですか?(///∇//)

落ち葉の道を白い背景にしてくれて、
まるで赤い落ち葉は折り紙の折鶴みたいです^^
Commented by apiami at 2012-11-16 22:18
ポヨポヨさん!こちらも、ありがとうございます。

これに当たると、痛いですよ~
おでこが痛いから、うつむくと、首と襟の間から入って来てね、
背中に冷たいものが、ツ~~~と走るんです(笑)

白くなった最初が、一番嬉しい!
もう暫くは、白くなるのが待ち遠しいですよ。
赤い葉っぱは白に映えてましたね。折り紙か~なるほどね^^
Commented by nageire-fushe at 2012-11-18 14:00
わ~~雪あられですか!!!
とうとう訪れた冬の使者のようですね。
Commented by apiami at 2012-11-18 21:29
こんばんは、 nageire-fusheさん!

いよいよやって来ました!!
今のところ、いらっしゃいませ♪って歓迎してます^^