あぴあみのポッケ

街角

c0183164_10284281.jpg



c0183164_10281139.jpg


この街で、青春を過ごしました。
小さな金沢の街は、10年の間に自分の庭のようになっていたはずなのに、
この道は通ったことがなかったな~~

なんて思いながら、ちょこっと裏道を歩いて来ました。

c0183164_10283270.jpg



兼六園も今は綺麗だろうけど、寄る時間がなくて、
絵本の中のような中央公園の並木を車で通って、帰って来ました。
少しづつ変わっていく街だけど、大好きな並木はそのままなのが嬉しくて、
大きな手のひらの形の黄色や真っ赤に色付いた葉っぱを拾って・・・

夕飯は、拾ってきた落ち葉に囲まれて頂きました♪

離れた所でもう一人、拾っていた方が居られたんですが、
彼女はどんなふうに楽しんでいるのかな^^
[PR]
by apiami | 2012-11-14 20:27 | snap | Comments(2)
Commented by odyssee314 at 2012-11-14 22:55 x
こういう街角って懐かしさを感じますね。
特に葉の落ちる季節。。

ラストの写真見てたら、かさこそって
葉っぱのおしゃべりが聞こえてきそうです。
Commented by apiami at 2012-11-15 22:28
こんばんは!なのかな? odyssee314さん

ヨーロッパの街は古い建物が生き続けていますよね。
日本では木の枠で模様の入ったガラス戸は
裏道に入ると残っていますが、無くなってて。
こんな道はたまに歩きたくなります。

下のね♪そうそう、、風に吹かれて賑やかだったんですけど、
カメラ向けたら、小声になっちゃって(笑)
道にしゃがんで待ってたのに、待ってると来ないものです^^;