あぴあみのポッケ

小秋日和 Ⅱ

c0183164_2239182.jpg



今日の山中、鶴仙渓(かくせんけい)の紅葉です♪


c0183164_2245218.jpg
こおろぎ橋から

アラレが雨に混ざるようになったけれど、
里山は色付き始めたばかり。


c0183164_22453670.jpg
桜公園で




c0183164_2246527.jpg





c0183164_22461564.jpg

[PR]
by apiami | 2012-11-10 23:21 | snap | Comments(4)
Commented by odyssee314 at 2012-11-13 04:06 x
美しい写真ばかりで、どこにコメントすればいいのか迷います(笑)
綺麗な紅葉を見ているだけで、わくわくしてきますよね。
最初の写真、なんと可愛い彩りで、
こんな風に写真を切り取られたapiamiさんのセンスがgood!ですね。
華麗な紅葉も素敵ですが、4番目のや、
上の記事での石畳に横たわってる枯れ葉の風情も好きです。
Commented by apiami at 2012-11-13 20:36
こんばんは! odyssee314さん

名前が変わって、新鮮ですね!
またお話できるようになって嬉しいです♪
最初の写真、青く見えるのは川の水なんですよ。
錦に染まった中に、枯葉がチョコンとしているのをみつけたり、
緑の中にちらっと色付き始めた葉を見つけたり、
そんな時が最高ですね!!私もルンとします♪
Commented by ポヨポヨ at 2012-11-15 23:09 x
あぴさん、こんばんは!
東京は今日、この冬?一番の寒さでした。とはいえ、ダウンジャケット出すまでもなく・・^^;
あぴさんの紅葉作品、きれいで可愛くて最高!
上の二枚、まるで あぴさんに撮られるのを待ってたみたいなお化粧。
木のテーブルにちょこんと乗った落ち葉は、もろ好みの構図です^^

あぴさん、Row現像を練習されてるのですか?
以前、Rowで撮影したとき、パソコンに取り込んでから、画像として開けなかったことがあり、それ以来設定していません。
好みのとおりに仕上げられると聞きました。
とても美しい、ナチュラルなきのこちゃんですね。

ポーズのお写真、これはもう作品としてフォトコンに出してくださいな!
素晴らしいポーズの一瞬。うらやましいです^^

私の紅葉写真はまだこれからです。
染まる前に立冬過ぎちゃうんだ、東京は・・^^;
Commented by apiami at 2012-11-16 22:09
こんばんは、ポヨポヨさん!

少し時期が早かったようで、青々したもみじが多かったんですが、
緑の中に黄色や赤が混ざっているのは、とても好みな色合いでした。
ポヨポヨさん所は、今からですか♪
今日は晴れたんですが、明日からまた冬に戻るらしいので、
紅葉の写真を見せて貰えたら嬉しいな♪
こちらは色が無くなって来ますから。

RAWね^^;撮ってみたけど、お勉強中。
写真のサイズを小さくしたりするのに、Picasaを使っているので、
ここでRAWで撮っても見れるのだけど、好みにするにはまだまだ。
アップするのにjpgにすると、色が悪くなったり・・・下から3番目、
なんか絵みたいになってるでしょ・・・どうしてかな?
きのこちゃん、珍しく三脚使ったんですよ。
いつも手持ちで気楽に撮ってるんですが、この子身長が7ミリほど、
ピント合わなくってね・・・これに合わせていたら、くらくらしてきたわ(笑)

ポーズの♪楽しい子達でしょ!!
こんな瞬間にカメラ持っていてラッキーでした^^