あぴあみのポッケ

秋色紫陽花

c0183164_20491463.jpg




いつもは忘れているけれど、
春とこの時期になると思い出すこの紫陽花。


c0183164_20485132.jpg



風雨にさらされて痛んだ花びらも目立つけれど、
木陰で染まっていくこの色は見逃せない♪♪


c0183164_2048304.jpg




c0183164_20481099.jpg




秋は楽しいけど、何かと忙しいですね!

[PR]
by apiami | 2012-11-03 21:50 | snap | Comments(4)
Commented by ポヨポヨ at 2012-11-04 22:27 x
あぴさん、こんばんは!
目の前に暖房器具置きながら、
「今から使ったら冬はどうする!?」とつけずに耐えてるポヨポヨです。バカみたいです^^;

紫陽花!? 素敵。
大好きな花、また会えると思いませんでした。
しかも青々としちゃって^m^  
これから七変化するみたいです。

散ってこそ花、と思っていた私、
この紫陽花を知って、立ち枯れる花もまたいいものだと感じ始めたのでした。
二枚目は背景がお寺さんですか? シルバーの玉ボケでクールに決め!
三枚目は素晴らしい。秋の優しい光に生き返ったかのようです。
Commented by apiami at 2012-11-04 23:36
今晩は、ポヨポヨさん♪

(笑)風邪ひきますよ。寒くなり始めは体が慣れてないから寒く感じますね。
慣らした方が良いんでしょうけど、夜はおこたつけてますよ。

日前神社、ここらでは珍しい神社の裏に咲く紫陽花なんです。
種類は分かりませんが、日の当たる所は赤紫に、
花の下の方、影の方がブルーっぽくなるの♪

時々見かける種類ですが、ここのが一番近いので毎年見に来てるんですよ。
これも紅葉なのかな?緑の花びらもあって、面白いですよね。
痛んだ花びらをどうしようか、最近迷うんですよ。
迷ったままの中途半端でしょ。除けて綺麗な方が良かったかな??
Commented by Milkyway at 2012-11-05 11:04 x
こんにちわぁ~^^

紫陽花は枯れてもまた違った味わいが出て来て いいですよねー♪
あのからからになって透けた花びらもまた好きです^^

一枚目の色がなんとも言えず わたしも大好きです♪
Commented by apiami at 2012-11-05 21:14
こんばんは! Milkywayさん

からからの紫陽花ね♪私も好きです!お互い毎年撮っているかもね^^
Milkywayさんの撮った紫陽花みたいに綺麗に
残っていないのだけど、この色も良いよね。
年によって色が違うみたいだから、秋も見逃せないね!
ありがとね~~^^