人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

ほおずき

ほおずき_c0183164_2241136.jpg


一つだけ、色づいてきました!


ほおずき_c0183164_22425121.jpg


サンバのリズムも似合わなくなってきたけど・・・
サンバ物語



いろんな機能が増えて、先日見ていたら、
「ほおずき」と「あめおばけ」の記事を検索してくれる方が
ずっといらっしゃるのですね。

透かしほおずきの作り方を調べているのかな?
そんな季節になりましたね。
あめおばけは、「ひかりのくに」から出ている絵本なので、
本屋さんには並んでいないかもしれなせん。
大好きなお話なので、手元に残してあります。
何かお知りになりたいことがあるようでしたら、
下のエキサイトのメールアドレスから気軽にお問合せください。
by apiami | 2012-09-09 09:09 | snap | Comments(2)
Commented by uyamuyadou at 2012-09-10 22:50
ひやっ懐かしいっです。
皮を破らないように、なかの種を取り出して 袋状にするのが難しいですよぉ..................
そして 笛にする事を 小さい頃 おばあちゃんに教わりました。
Commented by apiami at 2012-09-11 19:44
こんばんは、 uyamuyadouさん

ほおずき、久しぶりですか?
数年前から義母が庭で育ててくれているのですよ。
私は赤い実の底を爪楊枝で突いて種を取り出していました。
おばあちゃん、浮かびますね~私も教えて貰ったのはおばあちゃんでした!