あぴあみのポッケ

Blue star

c0183164_2154593.jpg



今夜は、満月!
今月2度目の満月だから、ブルームーン!!見えますか?

こちらは夕方から雨で、お月見の代わりに
テーブルの上のブルースターを撮って遊んでいました。

そうしているうちに、雲の合間からちょっとだけ、
お月見が出来そうな空になってます^^
[PR]
by apiami | 2012-08-31 22:07 | retouch | Comments(6)
Commented by o-marica at 2012-09-01 00:14
日付が変わって、雲の合間にちょこっと見えましたよ^^
Commented by apiami at 2012-09-01 19:35
こんばんは、マリカさん!

満月コーヒーには、良い季節!真上だったね^^
Commented by ポヨポヨ at 2012-09-02 18:02 x
クールな撮り方、とってもオサレで好みです^^
ブルースターというお花があるのね?
テーブルの上に飾られた星たち、いいセンス。

二回目の満月をブルームーンとは知りませんでした。
急いで窓の外を見たけれど、残念ながら雲の中。
実際は青い月というわけではないそうですが、
また機会があれば見てみたいなあ^^
Commented by apiami at 2012-09-02 22:34
こんばんは、ポヨポヨさん!

ありがとうございます。
水色の花なんですが、大好きなブルーで染めちゃいました。
ポヨポヨさんもブルー、好きでしたよね^^

ブルームーンを見れると幸せになれるそうですよ。
次回は2年とちょっと先かな?同じ周期で満月は廻ってくるのに、
みんなでワイワイと満月の日を倍楽しい夜に変えちゃうんだから、
面白いですね♪

Commented by uyamuyadou at 2012-09-07 23:54
いい画ですね。じっっ~と見ていると。。。。。。
遠い昔に観た お月さんが浮かんできます。。。。。
ブルームーン意識せずに眺めていたなあ..........
Commented by apiami at 2012-09-08 21:48
こんばんは、 uyamuyadouさん

ブルームーン見られたんですね。
微妙なお天気でしたから、ラッキーでしたね。
遠い昔のお月さま・・・月の光の記憶が甦るブルー
ブルーはイメージが広がる色ですね!