あぴあみのポッケ

朝露

c0183164_21305214.jpg


先日、蓮畑に行った時の隣の田んぼ。
朝露の中に、穂を見つけました。
露がオレンジ色に光っていたのが、
みるみる色を失っていきました。

蓮畑に戻ると、まだ露の滴が残っっていました。

c0183164_21304082.jpg



オリンピック、面白い!!
内村君も愛ちゃんも、名前をみんなあげられないけど、
感動しまくり、やったね!!!

今日は、雨が降ったところがあったのですね♪
登ってきた月は、今、オレンジ。
雲、無いですね~ お月見しながら涼みましょうか^^
[PR]
by apiami | 2012-08-06 22:01 | snap | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2012-08-11 14:05 x
あぴさん、精力的な撮影が続いて素晴しいです!

素敵なお写真ばかりで、どのお写真にどんなコメントをさせて頂こうかと迷っちゃうほど。

美しくシャープな花火の切り取り、葉の前ボケをきれいに使われた蓮の可憐な花。

二つの雫をびしっと撮られ、目玉に見立てたチャーミングな作品。

そして、私がこの夏に一番に撮りたかったのに撮れなかった朝露。

逆光の朝陽に輝く小さな光粒たちが素晴しい!!

オリンピックも楽しい、夏散歩も撮影も楽しい。

ハワイの次は日本の夏を謳歌されてるあぴさんですね^^
Commented by apiami at 2012-08-11 21:46
ポヨポヨさん!ヤッター!!バレー観てたの。メダル取れたね♪

女子バレー観始めて何年だろう。メデタイ!!ニッポン、チャチャチャッ!!!

今年は花火挑戦してみましたよ^^撮ってみると面白いですね。
蓮は、毎年同じようになっちゃうな~~と、うろちょろいていたら・・・
田んぼの朝露が朝焼け色に輝いていてそっちに気を取られてしまいました。
ポヨポヨさんに飛んできて貰いたかったな~

昨夜ザ~~と雨が降って、風が少し涼しくなりましたが、そちらは
いかがですか?やっと夏も終わりに近づいてきましたね。
夏バテ、しませんように!