あぴあみのポッケ

今日も 明日も

c0183164_22501575.jpg


早朝の、ハレマウマウ噴火口
ボルケイノを発つ早朝、もう一度、ここへ連れてきてもらうと、
火口の赤い火が薄っすらとまだ見えました。

c0183164_22502132.jpg


朝日が昇るにつれ右側に広がるマウナ・ロアに朝陽が射し始めました。
写真で見ると小高い山にしか見えませんが、4103mと富士山より高いんですって。
稜線がね!緩やか~で優しい山でしょ!!
標高が高いので雲に隠れていることが多いのに、この時は雲一つなくて、
目の前にで~~んと広がって、見送ってくれている気がしました。
朝日でピンクとブルーのツートンに染まった姿は、今でもしっかり思い出せます。

c0183164_22503026.jpg
お友達のテラスにひまわりの種を食べにくるチッチ

さて、夕方飛行場の近くに移動して、ちょっぴり南国らしさも感じて来ました。
標高の高いボルケーノは、セーターが調度良かったんですよ。
車で30分くらい下りると、たいてい天気も良くて、木も南国らしくなりました。

飛行場のあるヒロの海岸

c0183164_225039100.jpg


c0183164_20335535.jpg



c0183164_22505115.jpg


バーベキューをしに、家族や友達同士が集まって来る所みたいでした。
散歩しに出たころは、みんな片付け始めたころ

それもそのはず、直ぐに雨。みんなさっして片付けていたんですね。

c0183164_2251751.jpg


髪の色や肌の色や、育った環境や宗教や文化も、凄く違っていたって、
同じ、眼差し

c0183164_22505530.jpg


遠く離れた所で、今日もきっとこの親子、笑っているでしょうね!

この子もね・・・元気でいるかな?
じっと、見つめたまま動かないから、撮って欲しいのかとカメラを向けたら、
このカメラ目線!モデル志願かも^^

c0183164_2251095.jpg



こちらも、夏休みですね。
子供たちみ~~んな、楽しい夏休みを・・・

c0183164_22521118.jpg


この人・・・

c0183164_22511246.jpg

目を疑ったけど、自転車を反対に乗ったまま、前を見ないで。。。
このまま、遠くに消えて行きました。
[PR]
by apiami | 2012-07-26 21:05 | snap | Comments(6)
Commented by uyamuyadou at 2012-07-26 22:31
旅・.・.・.・.・.ってどんな色でしたか
それぞれの土地...それぞれの朝陽に夕陽......
帰りがけに もう一度もう一度の場所って...ありますよね
Commented by apiami at 2012-07-27 21:48
こんばんは、uyamuyadouさん

お久しぶりです。
旅の色ですか・・・色を思い出す光景はいくつもありましたね。
花だったら、白いハイビスカスにシコノボタンの紫
朝はやっぱり、朝日よりマウナロアのピンクとブルー
今回の旅の色ね・・・眩しい夕日の後の、深いブルーが今浮かびました。
思い出が沢山あって、一つの色になりませんね(笑)
Commented by o-marica at 2012-07-28 07:22
ボルケーノの小鳥、チッチって呼ぶのね。
仮面舞踏会にぴったりな装い、冠羽もステキ。
う〜ん、ハワイだね!
Commented by apiami at 2012-07-28 09:24
おはよう!マリカさん

オリンピックの開会式見てた…見た?
チッチ、朝と夕方にひまわりの種をねだりに、
チッチと鳴いてねだりに来るのよ!可愛かった♪
そうそう、オジギソウの花のピンクのと、黄色のが雑草のように、
咲いていましたよ。野生の蘭も綺麗だった・・・
ハワイのイメージの写真少なかったでしょ^^
チッチでハワイを感じて貰えて良かった!
Commented by ポヨポヨ at 2012-07-30 22:42 x
あぴさん、こんばんは!

あぴさんが言われるように、私はオアフ島のみでした。
ハワイ島、寒さを感じるハワイですか!^^

それにしても、よく絵葉書などで見るハワイの風景とは違い、
あぴさんのハワイは違ったハワイ力(りょく)がたっくさん!

空を埋め尽くす星・地球の影・お洒落なモーニングティと激安のパパイヤ・自転車反対乗りの若者、お買い物帰りらしい親子・モデル志願のトカゲ?くん・トトロが棲んでそうなデッカイ樹・建物の見えない風景などなど・・・
魅力的なお写真とワードが溢れる旅紀行、ワクワクしながら拝見しています。

南国でのお友達との楽しい時間、ウラヤマシイなあ。
Commented by apiami at 2012-07-31 21:12
ポヨポヨさん、こんばんは!

オアフ島もいつ行っても元気になれる島らしいですね。
新婚旅行、楽しい思い出が沢山あるのでしょうね^^
ハワイは島によって、雰囲気が違って面白いらしいですよ。
この島も、場所によって気候の違いがはっきりしていて、
聞いてはいたけど、行ってびっくり、星を見に行くときは
ダウンジャケットにくるまっていました。

もう長いお付き合いの友人なのですが、こんなに長く一緒に
過ごしたのは初めて、毎晩ゆっくり話すことが出来て、それも
とっても心に残っています。

日本も南国より暑い日が続いていますね~
冷たいビール♪ 美味しい ネッ♪