あぴあみのポッケ

ただいま!

c0183164_2224172.jpg


昨日、帰って来ました!!

ハワイ島のVolcanoで見た虹。

平たく見える大地は、キラウェア火山のカルデラ。
視界の端から端まで、溶岩が固まってできた大地が広がっていました。


c0183164_2225558.jpg




c0183164_223699.jpg


これまで何度か、虹の足元を見たくて、追いかけたことがあったけど、
遠くへ逃げていって見たことがありませんでした。

だけど・・・

ネッッ  あそこが虹の始まり!!!!
[PR]
by apiami | 2012-07-18 22:56 | snap | Comments(10)
Commented by honeyfire at 2012-07-18 23:38
おかえりなさいませ。
ハワイにいらっしゃったのですね!
ハワイらしく規模が大きいというか頼もしい虹ですね!
旅のお土産話楽しみにしてます。
Commented by moccosan at 2012-07-19 12:50
おかえりなさい!!
本当にきれいな虹ですね~

すがすがしい空気と心地よい風が吹いてきそうです。
Commented by happyclover88 at 2012-07-19 13:09
スゴイ! 
ハワイですか~~^^ いいですね~♪
おまけに虹まで・・・
一生忘れられない旅になりましたね!^^
Commented by o-marica at 2012-07-19 20:03
見事なおおきい虹!
そうか、apiさんは「虹女」かも。
ダンスする虹が現れたのは安曇野でしたね。
ふふ、お土産話がたのしみです♫
Commented by apiami at 2012-07-20 22:02
ただいま、honeyfireさん

ハワイは車のナンバープレイトに虹が描かれていました。
虹、何度もかかりましたよ。ぼちぼち更新しますね。

honeyfireさんの、日本語は綺麗ですね。
ハワイでも、綺麗な日本語を話す方に何人も会えました。
日本に住んでいると、どんどん変わっていくままに、
言葉も変わってしまっていたことに気が付きます。
Commented by apiami at 2012-07-20 22:09
ただいま、 moccosanさん

雲の中に暫く過ごしていましたから、虹も見ましたけど、
寒かったですよ。セイター着てました(笑)
帰ってきたら、暑い暑い。
旅の写真、ゆっくりになりそうですが、更新したら見てね。
Commented by apiami at 2012-07-20 22:13
ただいま、 happyclover88さん

出不精だけど、お友達に誘われて思い切って行って来ました。
憧れだった、青空に虹!何度も見れました!!
写真はあまり撮ってないんで、写真仲間とまた行きたいです(笑)
Commented by apiami at 2012-07-20 22:19
マリカさん!

安曇野の虹!!あれも見事でしたね~
仲間と見たあの空気、忘れませんよ!
マリカさんの話、シズノさんとよくしました。
来年もみんなで会えたらいいね♪虹も良いけど、星、見たいな。
Commented by ポヨポヨ at 2012-07-22 14:54 x
あぴさん、おかえり~~!
ハワイ!! いいですね~ 

ハワイと言えば美しい夕焼けと思いきや、虹の架け橋!
きれいなアーチを描いて素敵だなあ^^
二枚目の縦構図のお写真、虹の始まりなんて素敵。
一本の木のシルエットが効いてますね!

ハワイはウン十年前のハネムーンの地です。
今はどんなふうになってるのかしら?

あの、空港を降りた瞬間に感じた南国特有の太陽の香りの空気が今もあるかしら?

さぞかしお写真の整理に時間がかかるでしょう^^

Commented by apiami at 2012-07-24 22:33
こんばんは~ ただいま~ ポヨポヨさん

ハワイといえば、ワイキキビーチ。
新婚旅行の思い出の地はたぶんオアフ島でしょうか。
ここは、ビックアイランドって言われてるハワイ島。
標高の高い所にいたので、寒かった。イメージと違うかもですね。

長く遊んだ分、仕事も溜まってしまって、遠い話になってしまいそう・・・
そうならないうちに、ぼちぼち更新していきますね。