人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

梅雨の中休み

梅雨の中休み_c0183164_21154779.jpg


散歩道でみつけたこれ、線香花火!!
逆さまだけど・・・

ヒメジョオンの園も花盛り。

梅雨の中休み_c0183164_21151387.jpg


ハグロトンボも見かけました!夏ですね!!

梅雨の中休み_c0183164_2115312.jpg


森の木陰で見つけた、仲良し♪♪

梅雨の中休み_c0183164_21152887.jpg



今夜は、中学時代のお友達と、コーラスを聞いて来ました♪
たまには、天使の歌声を^^




明日は、一日の時間が、いつもより1秒長いんですって。
1秒、多めに素敵な休日になりますように!
by apiami | 2012-06-30 22:36 | snap | Comments(8)
Commented by honeyfire at 2012-06-30 23:01
初夏らしい清々しい情景ですね。
暑さの苦手な夏だけど、
こういう夏の風物は大好きです。
一番上の写真、本当だ、線香花火のよう!
子供の頃一番好きな花火は線香花火でしたけど、
あのなつかしい感覚がよみがえってきますね♪
ハグロトンボのいる情景も涼やかです。
それにこういう仲良しさんを見つけると、嬉しいですよね。
Panis Angelicusは好きな歌です。

apiamiさんのところで、美しい自然の情景を見て、
澄んだ歌声を聞いて癒されました。
Commented by apiami at 2012-07-01 22:02
こんばんは、 honeyfireさん

線香花火に見えました!!
私も好きで、線香花火は毎年楽しみます^^
ジ~~と落ちないように、揺らさないで、先っぽを見つめる
感覚でしょ!梅雨が明けたら、花火の季節!近づいて来ました♪
さっき、原発が再稼働したんですが、難しいことになってます。
この花の形も、可愛らしいですが、寄り添ってる姿に、
なんともほっとしました。初めて見た花でしたしね!!
嬉しい言葉を頂いて^^ありがとうございます。
こちらこそ、いつもhoneyfireさんのブログで、いろんな場所に
連れて行って貰っています。楽しい時間です!
Commented by o-marica at 2012-07-01 23:29
おかげで梅雨の中休みできました(^^)
いつか神秘的な蟹淵の池も訪ねてみたい。

森の木陰の仲良しは見覚えがあるねって二人で調べたら
「ウリノキ」でした。
Commented by apiami at 2012-07-02 13:32
こんにちは、マリカさん

蟹淵で、ホトトギスも鳴いていたし、お二人がいらしたら
森のみんなで大歓迎だと思うよ^^もちろん私も♪

「ウリノキ」ありがとうございます!上手く名前見つけますね~
ウリがなるのかと私も調べてみたら、葉っぱがウリに似ているらしいですね!
Commented by nageire-fushe at 2012-07-07 20:42
夏らしい懐かしい風景ですね。
目立たないけれど、可愛く清浄な花。。
いいですよね。
Commented by apiami at 2012-07-08 10:59
こんにちは、 nageire-fusheさん

晴れると、もう夏ですね。
この後、またしばらく雨の日が続いています。
一番下の花!大きな葉っぱの影に咲いていたのですが、
小さくても心惹かれる花でした!
Commented by ポヨポヨ at 2012-07-08 14:28 x
あぴさんのお散歩道には小さいけれど爽やかなシーンがいっぱい! どれも素敵に切り取られて・・・・

森の中で線香花火に会えるなんて、大人の夏休みの絵日記です^^

織姫と彦星に喩えた小花のロマンチックなこと!
背景の群生は天の川ですね。

旅はどちらかな? 素敵な旅を~♪
Commented by apiami at 2012-07-20 21:49
ただいま!ポヨポヨさん
おかげさまで、楽しい旅でした!

あれ、線香花火に見えました^^!!
そろそろ花火の時期ですね~

花の天の川に、二つの花だけピントを合う所を探したんですが、
もうちょっと上で合わせたかった・・・来年も咲くかな。
浮かんだイメージに近づけて撮るって、面白いけど、なかなか難しい♪