あぴあみのポッケ

梅雨入り

c0183164_21324469.jpg


久しぶりの雨、セージの葉っぱが雨で触れ合うと、
爽やかな香りがしてきます。

しっとりした休日になりましたね。

毎日通ってきていた蜂たちは、
何処かで雨宿りしているかな~なんて思いながら、
山ほどのピンボケ写真を、整理していました。

近くに寄り過ぎたのかな?
昨日の夕方、追っかけていたんですけど、
難しくて、

c0183164_21393410.jpg


これ一番ピント合ってそうなのに、グスン・・・

c0183164_21403484.jpg


アブも、

c0183164_21404636.jpg


こんなに蜂を見ていたのは初めて、
羽があって、自由にどこにでも飛んでいそうなのに、
同じ花に通って、ほとんど蜜集めているんですよね。
ゆっくり休めてるかな~


雨の日は、またまた 小野リサ聞いてました♪



皆様も、素敵な休日を!
[PR]
by apiami | 2012-06-09 22:56 | snap | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2012-06-12 12:09 x
あぴさん、こんにちは!

梅雨入りしましたね^^;  どうせ降るなら梅雨写真でも、と思い、
懸命に紫陽花探検してましたが、
あぴさんのお写真拝見してびっくり。
素敵な雨の風景。降る雨のラインも優しくてきれい。

私はイマイチ。初めての雨画像チャレンジでした。
雨だけれど、上手くなるように燃えちゃうぞ~っと^^

虫さんのホバリングもお見事ですよ!
こんなちっこい子、ジッとしてたってピント取るの難しいですもの^^

のこちゃんの産卵にも驚きです。
お庭ですか? なんか「不思議発見」の世界みたい!
赤ちゃん、どんな子が出てくるかしら~
Commented by apiami at 2012-06-12 21:31
こんばんは、ポヨポヨさん!

朝に雨を撮ったのですが、その後ニュースで、梅雨入りを知りました。
アジサイの季節ですね!!
今年もポヨポヨさんのアジサイ楽しみにしています!!!

この小っちゃい子、可愛くって!頭の冠みたいなのとか、足も・・・
身体全体が、きちっとピント合うようにするには、
どうしたらいいのでしょう??って、言ってるのが楽しいですね♪

のこのとこ、仲良いのですが、赤ちゃんにはまだ恵まれないのですよ^^;
今年は、どうなるかな~~