あぴあみのポッケ

夏の香り

c0183164_21263898.jpg


この花が咲きだすと、夏ですね!

夕方、ニセアカシヤの咲く、安宅の林を歩いて来ました。

c0183164_21235742.jpg


甘い香りの中、花をくぐっての散歩!
蜂になった気分♪

c0183164_21242048.jpg



久しぶりに、ゆっくり波の音を聞いて来ました!

c0183164_223177.jpg

[PR]
by apiami | 2012-05-25 21:59 | snap | Comments(6)
Commented by nageire-fushe at 2012-05-26 15:25
ニセアカシアですね!!!
この甘い香りは、まさに夏来るらし白妙の・・ですよね。
この花、フライにして砂糖をかけて食べた事があります。
Commented by apiami at 2012-05-26 21:42
こんばんは、 nageire-fusheさん!

そうそう光に透けた緑に、白い花!
まさにその歌の空気そのもの、季節がまた次に移っていきますね。
食べたんですか!!!今日は筍といい、驚かされます♪
フライ、食べてみようかな(笑)
Commented by ポヨポヨ at 2012-05-27 15:44 x
ニセアカシアというのですか? どこか終わったばかりの藤の花を思わせますね^^

信州の方で、黄金アカシアの森という観光地があるようですが、
アカシアの葉が光で黄金に輝いて見えるのだそうです。

同じアカシアなのかしら。

アカシアの下をお散歩したら、海に出る!?
素敵な一日、薄墨色の海面に続くオレンジの道筋が
明日がいい日だと思わせてくれますね。
Commented by apiami at 2012-05-27 21:57
今晩は、ポヨポヨさん!

ニセアカシア、どうしてニセが付くのか知らないのですが、藤の花と似ています。
房が長い方が絵にしやすいから、長いのを探して撮ってありますが、
藤より房が短くて、下の写真みたいに斜めになっているのがほとんどです。
アカシア蜂蜜のアカシア?親戚でしょうねかね??
信州にそんな素敵な所があるんですか!!葉が黄金か?ここは真緑!
海にそって松とこのニセアカシアの林があるんですよ。
海へ向かうと、たいてい潮風避けに松が植えられていて、
松林が見えると、海が近いことを感じます。
今の時期は、甘い香りのこの林を歩くのは楽しいです。
だんだん波の音が近づいてくると、ウキウキ♪

雲の中にお日様が隠れてしまって、夕焼けは見れなかったのですが、
少しだけ雲から覗いてくれました。
明日へのプレゼント♪好きだな~ポヨポヨさんらしいその発想^^
Commented at 2012-05-29 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apiami at 2012-05-29 22:01
鍵コメさんへ

こちらこそ、気を使わせたのではないですか?
数日バタバタしてますが、またメールしますね^^