あぴあみのポッケ

雪解けのころ

c0183164_21592100.jpg
十二ケ滝



この滝の横に、誰も耕すことがなくなった畑があって、
そこに、梅の木が何本かあります。

枝が伸び放題。
琳派の絵のような風情ではないですが、
ここの木が好きで、毎年会いに来ています。


c0183164_22191975.jpg



梅の木と滝の間に、桜の老木もあって、
蕾もだいぶ膨らんでいました。
ここで、しばしリフレッシュしてきたのでした♪

「桜」の題名の曲が、毎年流行ってた頃がありましたね。
懐かしいところで、

河口恭吾 「桜」


忙しい春、休日ゆっくりできますように!
[PR]
by apiami | 2012-04-07 22:31 | snap | Comments(6)
Commented by honeyfire at 2012-04-08 00:09
いい歌ですねえ。
しみじみと癒されました。
Commented by apiami at 2012-04-08 21:20
こんばんは! honeyfireさん

気に入って貰えました!嬉しいな!!
「桜」日本人には、特別な花ですね。良い歌、毎年生れてますよ♪
Commented by ポヨポヨ at 2012-04-08 23:09 x
本当に日本人は桜が大好きですね!

目の高さにピンク色が広がると、春が来たんだ~と思えるみたい^^

大量の水の流れが雪解けの忙しさみたいで、ゴーゴーと春が急かされてる様子を想像します。

スプラッシュがリアルで迫力の画像!

春をテーマにした曲はいいものが多いですね。
色んな感情が渦巻く季節だから、優しいバラード調が心に沁みます。
Commented by me1myr00m at 2012-04-09 00:08
あぴさん、
こんばんは~!

迫力のある写真ですね、
近くにあるのですか?
野生的な木々って力強さを感じますよね。

河口恭吾さんってホント歌上手ですよね。。。
Commented by apiami at 2012-04-09 21:15
こんばんは、ポヨポヨさん

東京は桜満開なんですね!!
息子の入学式に満開だった思い出もあるから、
今年の桜、こちらは遅いです。

この滝は前にも撮ったことがあるのですが、横に長いけど、高さが低い滝なので、
シャッタースピード短い方がいいかな~と思って、撮りました。
晴れてたので、ラッキーでしたね♪

妹さんのこともあって、ポヨポヨさんもお忙しいのではと、
察していたのですが、お身体大事にされてくださいね。

これアップした前の日だったかな?久しぶりにこの曲聞いたのですよ♪
そしてまた、you tubeで探しちゃった^^
Commented by apiami at 2012-04-09 21:20
こんばんは、 me1myr00mさん

車で20分くらいかな?いつもそれくらいの範囲で、ぶらぶらしてます。
ちょっと走ると、こんな山里の風景があちこちにあるので、
車から降りては、パシャリと遊んでます。

河口恭吾さんのこの曲、とっても好きです。お上手ですね^^