あぴあみのポッケ

そらあるき

c0183164_21474579.jpg


寒い朝の、とっておきのお楽しみ♪

今朝のように良く晴れた朝は、積もった雪の上を歩いても、
雪が凍っているので沈まないで歩けます。

上の写真は、雪が光っているところを撮りたくて、
足跡は今朝の足跡ではないのですが。


子供の頃、田んぼの中をジグザグに通学路を、歩いて帰るのだけど、
夕方でも凍った日は、一直線に田んぼを歩いて帰ったことが何度かあります。
時々、ズボッって足がはまったりしながら歩くの・・・

凍ってキラキラ輝く中を、そっとそっと歩いていく・・・
大人になって、そらあるき出来たのは、随分久しぶりでした!!!

c0183164_2147341.jpg


私より先に、楽しんだ子がいたみたい^^
[PR]
by apiami | 2012-02-28 22:39 | snap | Comments(8)
Commented by happyclover88 at 2012-02-29 12:33
こんにちわぁ~^^
わかるわかる~~~(笑)
そらあるき って言うんですか?
こっちではただの かたゆき(硬い雪)
歩きましたね~~ときどきズボッっと足はまりながら(笑)
長い間歩いた事ないなぁ~ 
朝天気のいい日は 雪を見ると 「おっ 今日はかた雪だなっ」って
わかるんだけど 歩くまでは・・・^^
懐かしいですね~~♪
Commented by happyclover88 at 2012-02-29 12:37
↑ あっ サブのblog ログインしたままだったから
こっちの名前でついちゃった^^;

Milkyway より
Commented by apiami at 2012-02-29 22:31
Milkyway さんへ

happyclover88って、幸せいっぱいなネームだね~~
そちらにも、伺うね^^
たぶん、おんなじ日に薄~いオレンジ色の夕焼け見てたね♪
今年の冬は閉じこもっていたから、ベランダに氷が張って
いたのを見て、これじゃいかんと朝出てみたのですよ。
朝は忙しいからね。なかなか出れないですよね。
久しぶりだったな~~

かたゆき・・・って言うのですか!
リアル(笑)
前に、凍った雪の表面見せてくれたじゃない!
あれ、思い出して近くで見たけど、ケンケンと
結晶化してなかったです。丸い粒の氷の集まりだった。

ときどきズボッ!!!やりましたか・・・ウフフ

Commented by apiami at 2012-02-29 22:45
happyclover88さん!

エキサイトで再開したのね♪
胸キュンバージョンね(笑)
お気に入りに入れさせてもらいました。
メント欄、閉じてたからここで・・・気付いてくれるかな。
Commented by ポヨポヨ at 2012-02-29 23:09 x
静かで素敵な冬の風景がいっぱい並んでました。
あぴさん、またカメラバシバシ始めましたね! やった~^^

東京も今日は真っ白な街になりましたよ。
カワイイ足跡は見つける前に泥でぐしゃぐしゃの道ばかり。
これだから都会の雪はつまらない^^;

凍ってしまうと沈まずに歩けるんですね?
こちらでは凍ってしまうことが一番こわいです。
みんな赤ちゃんみたいな歩き方になるから、
転んでお尻に痣を作らないようにしないと・・・
Commented by happyclover88 at 2012-03-01 16:25
またまたこんにちわぁ~^^
うわぁ~リンクありがとうございます♪
ずっと前に作って放置してました^^;
ヨロシクです♪
Commented by apiami at 2012-03-01 21:46
こんばんは♪ポヨポヨさん

雪、積もっていましたね~
ニュースで凍った道で車を押しているの見ましたよ。
タイヤ、替えてないんだろうな~と・・・
靴の底も雪国はギザギザが深いですからね。
そらあるき、そう沈まないで歩けるんですよ。
大雪の年に歩いた時は、景色が全然違って見えますよ。
巨人の目線(笑)にその時だけなれるの!

スカイツリー出来上がったんですってね!
雪が出来る瞬間とか、見えないのかな~~
しばらく、展望台に住みたい^^;
Commented by apiami at 2012-03-01 21:47
happyclover88さんへ

こちらこそ、楽しみにしてますね♪