あぴあみのポッケ

めだかの池

c0183164_22512821.jpg


時々だけど、
届く光が、
とっても暖か♪


すっかり冬眠してましたが、
このメダカの池の氷を見つけた瞬間、
私の中で、冬が終わりました。

今年は毎朝、雪が吹きこんだ、ごつごつの氷が張っていて
こんな、突くと割れそうな薄い氷は久しぶり。

まだ吹雪くこともあるけど、
もう、春近いですね♪

葉っぱの陰のめだかも、きっと目をきょろきょろさせて
同じこと思っていた気がします♪
[PR]
by apiami | 2012-02-18 23:19 | snap | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2012-02-19 21:46 x
春、もうちょっとですかね^^

めだかさんたち、薄氷を通して春近い空を見ていますね、きっと。

今日、信州の妹のところから戻りました。
今朝は窓に氷が張ってたんですよ! 
飾り細工したガラスのようで、不思議で素敵な自然の技でした^^
Commented by apiami at 2012-02-21 22:12
こんばんは、ポヨポヨさん

信州も冷え込むんでしょうね。
ガラスの霜模様、綺麗ですよね。
雪が多いと出来ないのですが、冬になりかけの時期と
今ごろの、氷点下になった朝に見かけます。

明日は、3月の気温になるらしいです^^
暖かい日が増えてきましたね♪