人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

ようこそ、遠くから・・・

ようこそ、遠くから・・・_c0183164_21315959.jpg


大きな鳥で、真っ白!!

寒いしね。

もう、憧れの丹頂鶴がここまで来てくれたと感激!!

・・・ん・・・・違うか・・・・・・・

ようこそ、遠くから・・・_c0183164_21321610.jpg


白鳥!!

野生の白鳥に初めて会いました^^

飛んでる時も、休んでいる時も、凄くにぎやか!

おしゃべりな鳥なんだな~~

小松の自衛隊の近くを通ったら、偶然に群れていたんですよ!!

寒さも忘れて、見てました♪

どこまで、行くんでしょ!
by apiami | 2012-01-15 22:13 | snap | Comments(6)
Commented by honeyfire at 2012-01-15 22:49
白鳥の飛行している姿を見るのが好きです。
何度見ても、うっとり。エレガントですよね。
新潟のブロガーさんのところで白鳥の群れの写真を
よく見せてもらっているのですが、
北陸にもたくさん白鳥がやってくるのですね。
一度夕焼けに薄桃色に染まった人造湖のマッシュゼーに
20羽ぐらい白鳥が浮かんでいるのを見かけたことがあって、
感激したことがあります。
Commented by apiami at 2012-01-16 09:42
こんにちは、 honeyfireさん

白鳥の群れ、大家族ですね~
まだ、首が灰色の若い白鳥っも混ざっていました。
夕焼けのころだと、白山みたいに(笑)白鳥の羽も、
ピンクに染まるのかしら!!
雨ばっかりで、なかなか晴れないんですが、
晴れて、光のある時に、また撮ってみたいです。
大きくて、美しい鳥ですね!
私も田んぼの中のですけど見惚れましたよ。
新潟の白鳥は、石川経由なのかしら?ね??
Commented by mizuki-39 at 2012-01-16 19:47
飛んでる白鳥さん、見事にとらえてますね~
白鳥が空を飛んでいるのは見たことがないので、
羨ましいです^^;;
野生の渡りをする白鳥に偶然出会えたなんて、とっても素敵ですね^^
私が撮ったのは、湖に住み着いている渡りをしない白鳥なので・・。
Commented by ポヨポヨ at 2012-01-16 22:39 x
野生の白鳥さん! そちらでも見られるんですね^^

東京の近くでも飛来地があるんですよ!
そうそう、ちゃんとお話するんだよね! 
喧嘩もするし、首を長く伸ばして自己主張するしね^m^ 
おしゃべりもよくする。白鳥に抱いてたイメージとはずいぶんと違ったけれど、なんか可愛く思えてきたなあ。

きれいな飛ぶ姿をゲットですね!
春になったらはるか遠くまでこんなふうに飛んでいく力、すごいよね!
Commented by apiami at 2012-01-17 21:03
こんばんは、 mizuki-39さん

mizuki-39さんの写真、いつも光に溢れて大好きです。
噂は聞いたことがあったのですが、思いがけなく群れに
あえた時は、感激でした。
美しい鳥ですね~
冬の間は、田んぼに居るらしいので、何度か会いに行きたいです。
いつか、 mizuki-39さんみたいに光の中の白鳥撮れるようになりたいな!
Commented by apiami at 2012-01-17 21:14
こんばんは、ポヨポヨさん

覚えてます!!ダイナミックに水の上を躍動的に羽ばたく姿♪
こんな美しい鳥を見れて、ラッキーですよね。
白は、撮るのが難しい。雪も白とびしまくりますが、
この鳥も、通わないと撮れるようになれないかもね。

どこまで旅するのでしょ?詳しく知らないので、調べて見なくっちゃ^^
体が大きい分、羽ばたいても迫力ありますね~