あぴあみのポッケ

柿の実

c0183164_2054120.jpg


冬になっても落ちないでいたのは、
粉雪を待っていたのかも・・・

鳥も、そっと積もった雪を散らしはしないで、
どこかで、じっと身を隠しているのか、
静か~でした。

仕事、終わりましたか?
私は、明日終えれそうです!



c0183164_2054752.jpg

[PR]
by apiami | 2011-12-28 21:21 | snap | Comments(6)
Commented by えり子 at 2011-12-28 22:29 x
おひさしぶりです。最近おばの死が近く鳴っているということ、そして友人の人生の転機についての知らせを受け、人生のとても厳しさと同時に二人に対する感謝を感じています。そんなときにふと久しぶりにあぴさんのHPを開けました。 冬の中の雪。。。凜としていて厳しくそして美しい 。。。自然を感じました。ありがとうございました。
Commented by honeyfire at 2011-12-28 23:19
そちらはすっかり雪景色が続いているんですね。
季節はずれの柿の実、可愛らしいですね!
柿の色が雪に映えて綺麗です。
Commented by apiami at 2011-12-29 22:34
こんばんは、えりこさん

お久ぶりです。
お元気で活躍されていると伺っていたのですが、心が痛いですね。
大切な人のことほど、痛みは感じますもんね。

どうしたらいいか分からなくて、へこんでた時に、
私も雪に助けられた覚えがありますよ。
あの日も粉雪だった。えり子さんと同じように感じてました。
粉雪が、呼んだのかな。
来年、そちらに伺います。
その時は連絡しますね。会えたら嬉しいね!

Commented by apiami at 2011-12-29 22:42
こんばんは、 honeyfireさん

昨日は晴れたのですが、今日は雨。だいぶ雪は解けました。
イブの日に撮ったのを順番にアップしているのです^^;
雪は雪でも、粉雪はめったに降らないんですよ。
湿っぽいからかな?
で・・・イブの日は、嬉しくって、山道をずっと走って、
空き地にだって感激、柿にも感激・・・てな訳でした。
Commented by nono_ra at 2011-12-31 00:46
あぴさん こんばんは!
銀世界に柿の実色が映えてきれいですね。
時間が止まってしまったよう。。
いつも写真から里山の景色が身近に感じられます。
来年もあぴさんのお素敵なお写真を楽しみにしています~♪

よいお年をお迎えください。
Commented by apiami at 2011-12-31 22:16
こんばんは、 nono_raさん

ありがとうございました。
雪が嬉しいのは、写真を撮るようになったからですね~
私も、 nono_raさんのお庭をとっても楽しみにしています。
だいぶ、 nono_ra家の花も覚えました^^
今年ももう数時間、良い年をお迎えくださ~い。