あぴあみのポッケ

c0183164_20561525.jpg


柿の木が目について、そっちを見たら傘が、気になってね。
何、大事にして貰ってるのかな~と、
拡大してみたら、菊の花でした。

前の、老夫婦の畑の隣の畑です。


忙しい日が続いていませんか・・・
一息^^

スタンド・バイ・ミー

[PR]
by apiami | 2011-12-14 21:45 | snap | Comments(6)
Commented by honeyfire at 2011-12-14 22:31
心温まる情景ですねえ!
見て直ぐに、右側にちょこんと在る傘が可愛いなと思ったんですけど、
ただ傘を立ててあるだけじゃなくて、菜の花を守ってあげる為だったとは、感激しました!
ほっこりと温まらせてもらいました。スタンドバイミーの歌も素敵!
今日はどよーんと鬱陶しい日で、おまけに嫌な事もあって、気分も沈んでいたのですが、
apiamiさんのところにやってきて、一度で元気になりましたわ。
どうもありがとうございます。
Commented by r_bunko at 2011-12-15 15:29
傘一本で菊が柿のたわわと対等、紫色ってのもいいですね。
人間が写ってないのに、人間を感じる情景、見飽きないなあ。
Commented by apiami at 2011-12-15 21:48
こんばんは、 honeyfireさん

まァ、嬉しい♪
私も、いつも honeyfireさんのところで、元気貰っていますよ。
外に出れない日なんて、新鮮な風景も話題も、
とても気分転換になってます^^

もう少ししたら、雪の季節。
この日は、この山道から向こうに見える畑を眺めて、
私もとても気持ちが和みました。
Commented by apiami at 2011-12-15 21:51
こんばんは、 r_bunkoさん

傘に込められた気持ちが、嬉しくなりますね。
こんな風景を撮ったのは、初めてかも・・・
楽しい散歩でした♪
Commented by ポヨポヨ at 2011-12-18 12:07 x
なんて素敵な光景。 
たわわに実のなる柿の木の広がり、小さな可愛らしい傘とのバランスがいいですね!

被写体としても素晴しいですが、「なに大事にしてもらってるのだろう?」というあぴさんの考え方も大好きです。

草花を大事に大事にする心優しき方の家、だから見ているだけで癒されるのですね^^
Commented by apiami at 2011-12-19 21:05
こんばんは、ポヨポヨさん

返事が遅くなって、ごめんね。
久しぶりのお散歩写真だったから、いつもと違った場面にも
カメラが向いたのかもしれません。
傘に守って貰っている菊はきっと、お仏壇にお供えするためのだと思います。
撮っている時は、遠くて気付かなかった。
見逃していることにも気が付けるようになりたいです。