あぴあみのポッケ

赤い実

仕事も落ち着いてきて、久しぶりに山道を歩いて来ました。
ツタが絡まる間から、何か見たことのない実、発見♪
一見豪華!リースの飾りに見えてきます。

c0183164_1616999.jpg


帰り道には、葉の陰からまたまた赤い実が♪

c0183164_16172542.jpg


冬イチゴ、発見!!!

この実は甘酸っぱくて美味しい♪

ジャムにしようと摘みだしたら、雨が落ちてきて、
ジャム作りは次回に持ち越しです。
[PR]
by apiami | 2011-12-11 16:34 | snap | Comments(2)
Commented by マリカ at 2011-12-12 22:08 x
あ、サネカズラ! 幸町のアトリエ館に鳥が運んできたのかなってました。ビナンカズラとも言うんですって。
冬イチゴ、播磨にもいっぱいあります^^.おいしいね。
Commented by apiami at 2011-12-13 22:24
マリカさんへ

ビナンカズラか!!名前を聞けば、聞いたことがあります。
アトリエ館にもあったのですか!それで、聞いたことがあるのかも。綺麗な実でした♪
そちらにも、冬イチゴがあるのね。私も大好きです!美味しいね!!