人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

赤い木

赤い木_c0183164_2233089.jpg


山中温泉の鶴仙渓を歩いて来ました。
加賀温泉の中で、一番山の奥の温泉地です。

ここに来ると、みんな足が止まっていました。
真っ赤な紅葉の葉が、木の影に浮かび上がって
不思議な場所でした!

ここも、みんな見上げて写真に撮っていました.
私も・・・パシャリ^^

赤い木_c0183164_22332544.jpg

by apiami | 2011-11-23 22:57 | snap | Comments(4)
Commented by honeyfire at 2011-11-24 01:24
艶やかという言葉がぴったりな姿ですね。
こういう情景を見上げていると、時が一瞬止まってしまいそうですね。
引きつけられて、いつまでも見上げていそう。
温泉にも入ってこられたのですか?
Commented by apiami at 2011-11-24 22:08
こんばんは、 honeyfireさん

昨日は「勤労感謝の日」で、懐かしいでしょ(笑)祭日だったんですが、
昼過ぎまで仕事してから、出かけたので、温泉に入る時間がなかったんです。
来年は、ゆっくりしたいです。

別世界のようでしょ~
ここの紅葉の葉は小さい種類のが多いくて、光をよく通すんです。
川の流れる音を聞きながら、色彩の世界にはゆっくり浸って来ました。

Commented by ポヨポヨ at 2011-11-26 21:30 x
皆さん、紅葉の風景を撮影されて、私はまだまだこれからです^^;

今年は色合いがイマイチと聞いてますが、こんなお洒落な赤の世界に入れたら満足ですよね。

御伽噺の中の風景を見上げてるようですね!
Commented by apiami at 2011-11-26 22:16
こんばんは、ポヨポヨさん

ここ、一緒にいつか撮れたら良いな~
このもみじの大きな木の葉が一斉に真っ赤で、
道の陰から見るとこんな感じだけど、これはケイタイで撮ったの。
今日も、もう一回ここへ行きたかったくらい。
どう撮ったらあの感じが伝わるかな~~
まだ、あの余韻が残ってます。
来年もこんな条件の時に来たいと、わくわくしてます^^