あぴあみのポッケ

そば

c0183164_21275481.jpg


風邪をひいていました。
急に寒くなりましたね。風邪大丈夫ですか?

今日はしょうがを擦って、はちみつと混ぜてしょうが湯の元を作りました。

皆さんのブログも読んで、また元気になれたみたい。
更新のない日も、訪れていただいてありがとうございました。

ちょっとベランダに出てみたら、蕎麦の花が満開でした。

もやしみたいに、蒔いてから暗い所で育てて、
伸びた芽をおひたしにしたら美味しいと、お友達に数年前に貰ったのですが、
花が可愛いので、お花を楽しんでます。

c0183164_21273055.jpg

[PR]
by apiami | 2011-11-10 21:48 | snap | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2011-11-12 17:02 x
こんばんは! 体調はいかがですか?

我が家でも男二人がコンコンと騒がしいです^^;
毎日の寒暖の差が激しいので、寒暖差アレルギーと言って、
風邪に非常によく似たものもあるそうです。

生姜にハチミツ、効きそう!

蕎麦の花は可愛いですよね。
私はSLと一緒に撮ろうとして、今年は失敗しました。
大型の台風で蕎麦の花が伸び悩んだようです。

あぴさんちの蕎麦の花さんは健康優良児のようですね^^
Commented by apiami at 2011-11-12 21:37
ポヨポヨさん

ありがとうございます。風邪、気を付けていたつもりなのですが^^;
寒暖差アレルギー,へ~~初めて聞きました。
気温差があると調子崩しやすいですね。
ホットミルクにも、この生姜はちみつが合いますよ。温まります。

蕎麦の花は小さいけれど、可愛いですね~
今年もよく咲いてくれました!
一面に咲く景色も大好きです。SL とですか♪花畑とSLって、何故か似合いますよね^^
来年、楽しみにしてます。