あぴあみのポッケ

千日紅

c0183164_21243730.jpg


咲きだした時から、ドライフラワーみたい!
庭に咲いているのを摘もうとしたら、

小さな花が、今から咲くんだから・・・って
摘むのはもう少し後にしよう^^
[PR]
by apiami | 2011-10-26 21:58 | snap | Comments(6)
Commented by honeyfire at 2011-10-27 00:10
可憐な花ですね。初めて見ました。
apiamiさんの愛用されてる万華鏡を通して
見たような形をしていますね。
Commented by apiami at 2011-10-27 12:47
こんにちは、 honeyfireさん

マクロレンズで撮っているので、別の花のように見えますが、
ポピュラーな花ですよ。きっと見たことがあるはず、こんなのhttp://www.nandemo-zukan.net/plant/p_detail.php?plant_id=3709
^^ほんと、万華鏡の世界みたいね!
Commented by Milkyway at 2011-10-28 13:43 x
こんにちわぁ~^^

千日紅 うちにもたくさん咲いてますが 真上からじっくりとは
はじめて見た気がします^^  盲点でした・・・(笑)

家にもぶらぶらとあちこちにドライフラワーぶら下がってます^^;
千日よりももっと長くもちますよね~♪ かわいい^^
Commented by apiami at 2011-10-28 19:03
こんばんわぁ~ Milkywayさん

Milkywayさんちにも咲いてるのね^^おんなじピンクだった?
小さい花は、繋げて輪っかにしたくなる(笑)

もうドライフラワーみたいだけど、ぶら下げるのね。やってみま~す。
Commented by Milkyway at 2011-10-30 22:21 x
またまたこんばんわぁ~^^

見てみました~ 
真ん中が渦みたいになってましたね!
同じアングルで真似て撮ってみました( ´艸`)ムププ

そのうちupしてみますね~^^

うちには 濃いピンクと 赤と 薄いピンクと 白
が咲いてますよ~♪
Commented by apiami at 2011-10-30 22:29
こんばんは~!! Milkywayさん

真上から(笑)それは楽しみ♪待ってるね♪

いろんな色があるのね!!我が家はこの色だけ・・・
華やかだね!!
どの色も可愛いだろうね。実家のは赤かったかな、種貰っとこう ウフフ