あぴあみのポッケ

野葡萄

何処だったかな~と探しながらの、散歩も楽しい♪

c0183164_20401516.jpg


    ♪~~♪~~

c0183164_20394429.jpg

[PR]
by apiami | 2011-10-21 20:53 | snap | Comments(6)
Commented by honeyfire at 2011-10-21 23:41
わあ、まるで宝石のごとく美しいですねえ!
私も見つけたら、感激しちゃうだろうなあ。
Commented by apiami at 2011-10-22 22:33
こんばんは~ honeyfireさん

いつも返事が遅くなって、ごめんなさい。
へましたら、お休みが無くなってしまって、まだ仕事してます^^;
ちょっと休憩^^ どの色もほんとに綺麗♪一面、この実が撒かれたように
なったのを見つけた時は、テンション上がりました!!
Commented by nageire-fushe at 2011-10-23 09:30
美しく色付き始めましたね~~~~
まるで宝玉のようです。
ふと、東大寺の不空羂索観音様の
宝冠や瓔珞を思い出しました。
Commented by apiami at 2011-10-23 11:17
おはようございます nageire-fusheさん

不空羂索観音様ってどの方だったか、検索してしまいました^^;
正倉院展に若いころ通って、奈良駅からカメが沢山いる池を通って東大寺へ何度も行っているのに、名前と場所がうる覚えです。
そろそろ正倉院展の時期ですね。
里山の散歩、楽しい時期ですね^^
Commented by ポヨポヨ at 2011-10-23 13:43 x
野葡萄!? こんなブルーのツブツブになるのでしたっけ?

きれいなものですね! 蓼はおままごとだけれど、
こちらはアクセサリー屋さんごっこに使えそう^^
Commented by apiami at 2011-10-23 19:47
こんばんは!ポヨポヨさん

そうよ♪やっと名前を覚えた(笑)今まで山葡萄だと思っていました。
これ、見かけると、宝石、トルコ石見つけたみたいに嬉しい♪フフフッ
トルコ石みつけたことないけどね・・・青いもの好きだし^^