あぴあみのポッケ

もう一つの、赤いもの

c0183164_21125895.jpg


これこれ、これを忘れてた。
雨が止んだ田んぼのあぜに、赤いものを見つけました!

この季節に、赤いものと言えば彼岸花も入れておかなきゃね。
[PR]
by apiami | 2011-09-23 21:20 | snap | Comments(6)
Commented by nageire-fushe at 2011-09-23 21:59
そうそう!!自分も忘れいました。
でも今朝の散歩で咲いている姿を見ました。
しかし不思議ですよね。
彼岸になると突然と咲き出すのですから・・・
何とも平和な空気感ですね~~~
Commented by apiami at 2011-09-23 22:16
今晩は、nageire-fushe さん

私も今日、見たんですよ。
残暑や台風が来ても、ちゃんとお彼岸には
咲いている花なんですね~
今日は陽射しが強かったのですが、
彼岸だからか、風がひんやり感じました。
Commented by ポヨポヨ at 2011-09-24 11:37 x
もう風邪を引いてる私です...... ( 〃..)ノドイタイ

そうそう、こんな風景を撮りたくて、昨日出かけて雨に濡れたのがいけなかったらしい?
黄金色に赤、色だけ言えば「派手~~~!」と言われそうな組み合わせ。
なんでこんなにマッチして癒してくれるんでしょうね^^
Commented by stkphoto at 2011-09-24 15:43 x
色の対比が素敵ですね(^^)
いつもapiamiさんの写真には癒されます。
わたしも風景をapiamiさんのように素敵に撮りたいです(^^)
Commented by apiami at 2011-09-24 22:16
こんばんは~ポヨポヨさん

私も、風邪みたい。気温差が激しすぎ^^;
お大事にね。

去年見つけた川の斜面へ行ったら、除草剤まかれてまして
近くをウロウロしたら、あぜ道にみっけたのでした。
去年、ポヨポヨさんが、田んぼのあぜ道に咲くイメージがある
といっていたのを思い出して、撮ったんですよ^^
以前に庭に出てきていた白い彼岸花は消えてしまったみたい。
赤いのも、庭に合わなかったかな。今年は出てきてないの。
やっぱり、この花は外に見つけに行くのが楽しいですね。
Commented by apiami at 2011-09-24 22:22
こんばんは♪stkphotoさん

今回はそのまま。去年は、モノクロにした覚えがあります。
近くによっても、遠くからでも、撮るのに面白い花ですよね^^
stkphotoさんの撮りかたも、毎年違ってお勉強させてもらってます。
今年のも、雰囲気あったね~♪♪