あぴあみのポッケ

3時です・・・

c0183164_2158322.jpg



3時花、名前のとうりに、午後の3時を過ぎる頃になると、
ピンクのこの小っちゃい花が咲き出します。

天気が良くても、お昼にはまだ咲いていなくて、
ちゃんと、3時頃に咲き出すから面白い!

どうやって、時間が分かるんだろうね?

5mmほどの花も可愛いのですが、蕾が可愛いの♪


c0183164_21585886.jpg

[PR]
by apiami | 2011-09-09 22:11 | snap | Comments(6)
Commented by honeyfire at 2011-09-09 23:27
3時ですと読んだ時に即おやつを連想しました(笑)
そんな花の名前があるのですね?!
ピンク色の星みたいに可愛い花ですね。
それにしても3時頃に咲くなんて、不思議。

南欧の浜に行くと、夜はつぼんで朝になると開き始め、
日中に咲いている花があります。この花も可愛いですよ。
去年ポルトガルに行った時の写真ですが、
上から4、5番目の写真の花です。

http://lichtblume.exblog.jp/14503431/
Commented by nageire-fushe at 2011-09-10 09:22
そうなんですよね~~~
この花、3時頃になると咲くのですよね。
面白いですね。小さな花ですが・・・・
可愛いですよね。
Commented by apiami at 2011-09-10 10:22
こんにちは、 honeyfire さん

おやつの花、って私は勝手にいってますよ^^
3時と言えば、私の中でもおやつです!
可愛い花ですよね。毎年プランターにお世話していないのに、出てきて咲いてくれています。
おやつ時なのが、面白いですよね。

5番目の花、家の庭にも似たようなのが、咲いていますが、
違うのかな~ポルトガルの花だったのかしら?
花びらがつやつや、この花も可愛いですね。
朝と夜、植物にはどんなセンサーがついているんでしょうかね。
Commented by apiami at 2011-09-10 10:26
こんにちは、 nageire-fushe さん

咲いていますか!!可愛い花ですね。
この時期、何度か、3時に咲き出すか確かめに行ったりして、
面白い花ですよね!
Commented by ポヨポヨ at 2011-09-11 23:01 x
3時花、確か別名はハゼランでしたっけ? 間違ったらごめんです^^;
こんなちっこい花、きれいに撮られてますね~!
最近は見かけなくなってましたが、赤い粒とピンクの小さなコンビ。 まるでお人形用の桃の一枝みたくて可愛いよね!

なんで3時だとわかるのか??
( ̄へ ̄|||) ウーム 私だと血糖値が下がって甘いモンが欲しくなるからわかるのだが・・・・・
Commented by apiami at 2011-09-12 23:09
そう、ハゼラン!ポヨポヨさん

花の名前を確かめたら、ハゼランが正式な名前でした。
小さい花の集まったの、好きですしね。マクロで覗き込んだら、
なお可愛くて、F値をいろいり変えて撮ってみたんですよ。
甘いもんがほしくなるね^^咲いておねだりか・・・
面白い(笑)