人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

蓮畑

蓮畑_c0183164_22174851.jpg


蕾が咲いて、散って、実がなって、折れて・・・

蓮畑_c0183164_2343128.jpg


カモの子供が孵ったか気になって、
蓮畑に久しぶりに行って来ました。

カモの姿は見えなかったのですが、
夏の初めより葉が茂って、まだ花も咲いていました。

枯れていく横から、新しい芽を伸ばして、
誰も来なくなった畑で、咲いていたんですね。
ここも、通って続きを見ていきたくなりました。

明日は台風が来るらしい。

けど、静かな静かな夜です。
by apiami | 2011-09-03 23:28 | snap | Comments(2)
Commented by nageire-fushe at 2011-09-10 09:23
蓮、美しいですね~~~~
枯れてもなお蓮ですね。
Commented by apiami at 2011-09-10 10:31
nageire-fushe さん

こちらも、ありがとうございます。

枯れた姿も、散った姿も、蓮、華がありますね。
世界中で、好まれる花の訳がありますね~