あぴあみのポッケ

カモメ

c0183164_2285720.jpg



カモメよカモメ カモメさん!今年の夏は、終わったのかい?


昨日は、能登島のガラス美術館の「鏡のアート」展を見たので、
鏡よ鏡 カガミさん・・・が頭から離れない^^;

万華鏡も豪華なのから、トイレを覗くデザインのもあって楽しかったです。
本郷仁さんの鏡の反射をアートにした作品が面白くて、
「視線のかたち」はオブジェに懐中電灯みたいので光りを当てると、
光りの反射がライン模様にになって現れました。

光りの当て具合によって、美しく伸びる光りのラインが変るので、
懐中電灯見たいのであっちから当てたり、こっちから当てたり、
なかなか離れられませんでした♪
[PR]
by apiami | 2011-08-22 22:46 | snap | Comments(4)
Commented by honeyfire at 2011-08-23 16:27
万華鏡を通してのぞいてみると、マンダラのようで、
新しい視覚世界が広がりますね、
鏡のアートのサイトを拝見しました。
楽しそうな展示会ですね!
私も中に入ると、長居してしまいそうです。
Commented by apiami at 2011-08-23 22:32
こんばんは、 honeyfire さん

見えている世界は、光りに支配されていると
言っても過言ではないですね。

写真も、光りが面白い世界ですが、
鏡もまた違った意味で、光りの世界が広がった気がします。

気持ちが光りにとても影響されますね。面白いです♪

今日は、また雨で、気持ちが雲り気味でした。
青い空を honeyfire さんの所で見れて、ホッとしたのですよ^^
Commented by nageire-fushe at 2011-08-27 10:01
万華鏡・・不思議なる世界ですね!
千変万化、二度と同じ世界は見られないですね。
日常の生活でもですが、同じに見えて少し違う・・・
そんな事を感じさせてくれます。
カモメさん・・何処に行くのかな?
Commented by apiami at 2011-08-27 22:03
こんばんは、 nageire-fushe さん

花も空も、そうですね。
二度と同じものには出会えない。
最近、万華鏡が面白くて見て歩いています。

旅から帰られたのですね。お花今から見に伺います♪