あぴあみのポッケ

ひまわり

c0183164_21321355.jpg


かくれんぼをしていたバッタは、何処へ行ったやら?

晴ればれ~な、笑顔で咲いてくれました♪

種が出来たら、放射能除染のために来年福島県で植えてもらえる予定です。


今夜は、ペルセウス座流星群が見れたら良いね。

月が今夜ばかりは、明るすぎ。

今は、お月見になってしまいそうな夜空です。
[PR]
by apiami | 2011-08-12 22:05 | Comments(6)
Commented by マリカ at 2011-08-12 23:41 x
ひまわり、黄色い美人!目が覚めますね。

ペルセウス流星群がピュンピュン飛ぶのにこちらは雲いっぱい。
でもお月さまはしっかりお顔を見せてくださいます^^
Commented by apiami at 2011-08-13 08:44
おはようございます♪マリカさん

夏にこの黄色はホントに似合いますね!!
綺麗に咲いてくれました♪

一つも見れなかった^^;
お月見しながら寝てしまいました。起きたらもう明るかった(笑)
こちらも少しだけ雲がありました。
去年は台風だったから、それよりは随分条件が良かったのに、
あ~寝ちゃった!!今夜も見れるかしらね^^
Commented by ポヨポヨ at 2011-08-13 12:13 x
わあ、可愛く咲きましたね!!

まさに夏の申し子のようなヒマワリ。
こうして見ると、ヒマワリは太陽を見ながら育つうちに、
太陽に似てくるんですかねえ( ̄ー ̄?)
とってもよく似てますもの。

くっきりとピントのいってる蕊がきれい。
左下のうっすら前ボケ葉っぱも優しいですね。
Commented by apiami at 2011-08-13 22:31
こんばんは~ポヨポヨさん

咲きました!!

花びらの長さが咲いてみたら不揃いで、
でもそれが、太陽を思わせますよね♪
私も、この子太陽にそっくりだと思いました。

芯の並び方、綺麗ですね。自然のリズムを感じます。
前の葉っぱまで、よく見ていただいてありがとうございます。

明日もそちらも暑そうですね。
今年はいろいろあったし無理せずゆっくりお盆をお迎えください。
私も、ゆっくりペースにしようと思ってます。
Commented by honeyfire at 2011-08-15 14:47
はじめまして。

リンクを伝ってたどりつきました。
見事なひまわりですね!
見ていると、明るい笑顔で元気をもらえるようです。
下の記事で拝見しましたが、
万華鏡でヒマワリを見ると、あんな風に見えるのですね!
素敵なブログですね。清々しい空間に癒されました。
またおうかがいします。
Commented by apiami at 2011-08-16 10:31
はじめまして、 honeyfire さん♪

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
太陽を思わせるのに、暑い日々の中でもひまわりを見ると元気が出ますね!

テレイドスコープという先端に丸い球が付いたタイプの万華鏡で覗いたら、
こんなふうに、景色が模様になって見えるんです。

いつでもいらしてくださいね。私も伺いますね^^