人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

 清 

 清 _c0183164_21303529.jpg


いまだに、蓮の葉に転がる雫を見ると新鮮な気持ちになる。
この不思議な現象の訳を知った今でも・・・


KOKO 

by apiami | 2011-07-25 22:05 | Comments(4)
Commented by uyamuyadou at 2011-07-25 22:35
うっとり 清!
いいいろいいあじいいきぶんです。
Commented by apiami at 2011-07-26 22:01
こんばんは、 uyamuyadou さん

今年は夏の始まりが過ごしやすくって、蓮も生き生き!
伝わったのなら、嬉しいです♪
Commented by ポヨポヨ at 2011-07-31 17:04 x
いい雰囲気で撮られますね!
この雫のコロンコロンには何か特別なわけがあるのですか?
いつも不思議だな、可愛いな、と思いながらいました。

蓮の花、私もカメラやるようになって3倍好きになった花です^^
この大きな花の透過光は素晴らしいし、何より時を越えて蘇ったことにそっと賛美を贈っている花です。
Commented by apiami at 2011-07-31 22:45
ロータス効果・・・ポヨポヨさん

蓮の葉っぱの表面、細かい凹凸が天然の超撥水性になっていて、
水がコロンコロンになるらしいですよ。
飽きないですよね♪あれ見てると・・・

蓮も綺麗な花ですよね。花より華。朝撮りに行きたいけど、
なかなか行けない。今回、曇った日だったから白飛びせずに撮れた^^