あぴあみのポッケ

モリアオガエルくん

c0183164_2012351.jpg


辛抱強く彼女を待っている顔・・・これでも・・・


いつもの散歩道に池があるのですが、何年か前から、
モリアオガエルの卵が2、3個見られるようになって、
そして、今年ここで初めてカエルの姿を見つけました。
しばらくこの池にいたのですが、カエルの合唱が始まって、気がついたのです♪

c0183164_20182930.jpg

(卵はこんな泡の中で、オタマになると池に落ちていきます)
[PR]
by apiami | 2011-06-18 20:35 | Comments(2)
Commented by uyamuyadou at 2011-06-18 22:07
あぴあみさんこんばんは。
よく発見されましたね...
まだ、見かけたことありません。
探してみようっと。。。。。
Commented by apiami at 2011-06-19 21:48
こんばんは、 uyamuyadou さん

鳴き始めたので、見つけられたんです。
まわりの緑に上手く馴染んでました。
さっき、茂みで見つけた方をアップしたのですが、
こちらも、初めは目の前にいても気がつきませんでした。
上手く隠れてますね!見つけた時はその分♪
見つかりますように・・・