あぴあみのポッケ

おじぎ草

c0183164_21115913.jpg


5月の初めに蒔いた種から、忘れた頃に双葉がでて、
最近、本葉も伸びてきた!

細い葉は、まだ5mmほど、
見ていると、突っつきたくなって、つい ツン!!

お辞儀をして、ゆっくり、また開くのを見ていると、
この子には、まだ重労働のようだけど、
やっぱり、また、ツン・・・としたくなる。
[PR]
by apiami | 2011-06-16 21:40 | Comments(2)
Commented by maribaba at 2011-06-17 04:02 x
これ、おじぎ草というのですね。
ちっちゃいながらも、お辞儀をして、ゆっくりまた開くの
のですね。つんとしたくなる気持ちわかりそうです。
Commented by apiami at 2011-06-17 21:28
こんばんは、 maribaba さん

ねむの木の仲間なので、葉っぱがねむの木にそっくりです。
花もピンクの可愛いのが咲く予定です♪
咲いたらまた、見に来てくださいね。

今日も、2回だけツンしてしまいました^^

チャリティーのお知らせ、言葉足らずだったかもしれませんが・・・
沢山の方に来て貰えますように!