あぴあみのポッケ

若葉

c0183164_2137934.jpg


初夏、青々した中の若葉のグラテーション。

一期一会!!
次にこの道を歩く時は、もう青く染まっているんだろうね。



丸い月がぼんやり見えてますが、明日は皆既月食。
それも、欠けた月のまま沈む「月没帯食」だそうですよ。
[PR]
by apiami | 2011-06-15 22:02 | Comments(2)
Commented by ポヨポヨ at 2011-06-18 16:44 x
そうかあ、今度のときは違うんですね?

では、ちょっとよそ行きの赤をあぴさんに発見してもらえて良かったね^^

お月様、見えませんでしたあ^^;
Commented by apiami at 2011-06-18 21:02
ポヨポヨさん

?ですか。言葉足らずかな~
葉っぱが開いた時、光合成が始まっていない種類は、
秋と同じ、こんな色をしていて、早く開いた葉っぱは
少しづつ緑色になっていってます。
だから、次に歩きに来た時は、青々した葉っぱの色。
きっと、この枝どこだったか分からなくなっています。

今の時期の、青々したグリーンに赤はとっても鮮やかに映えて、
山歩きの楽しみでもあるんですよ。

月、私も見れなかった^^;