あぴあみのポッケ

ピンクの薔薇

c0183164_2116236.jpg


5月の末に蕾だった、あの薔薇です。今、満開!
今朝は薔薇と一緒に起床^^

c0183164_2116333.jpg



さっき蛍を見つけました!
小さかったからヘイケボタル、
ポ~・・・ポ~・・・と4つ光っていました。

夏、ですね。
[PR]
by apiami | 2011-06-03 21:50 | Comments(8)
Commented by マリカ at 2011-06-03 22:28 x
やぁ!!あら?香りまで届いてきました^^ 
金沢時代がいっきによみがえります。
巡り巡ってapiさんちで咲いたのね♪8年振りの再会です。
ホタル4つ、いいな^^
Commented by nono_ra at 2011-06-03 22:52
可愛いバラが咲きましたね~
わが家も今日、モーブピンクのミニバラが咲き出しました。
朝が楽しみです^^♪
えっ!蛍って・・どこで見つけたの?? 庭?
Commented by apiami at 2011-06-04 09:01
おっはよ!マリカさん

ベランダが華やかになりました^^
もう8年になるのね。思い出はあせないね!!
一番最初に咲いた花、薄い赤紫色になってます。
Yさんとこも咲いたかしら、聞いてみるね♪
蛍が出始めると、散歩が夜になります!
Commented by apiami at 2011-06-04 09:08
nono_ra さん、おはようございます。

そう、いっきに華やか!!つる薔薇が始めてやってきたので、
何処へ伸ばそうか、楽しい悩み事が増えました♪
朝の花色、開く時の姿、楽しみですね~
ピンクの薔薇、朝からルンルンになれますね!!

蛍は、近所のあぜ道で見つけました。毎年いる道が決まっていて、
これからしばらく、夜の散歩道になります。

Commented by nageire-fushe at 2011-06-04 14:01
薔薇咲きましたね~~~
なんとも愛らしいですね。
美しいです。

蛍ですか!!!!
夏来るですね。
Commented by ポヨポヨ at 2011-06-04 20:52 x
愛らしいピンク。
ちょっと子供の頃持っていたお人形の服の色を思い出しました^^

蛍が近くで見られるのですか?
虫さんは苦手だけど、一度だけ夏の高原で息子の手のひらで青く光った蛍を見たことがあります。

花にしろ昆虫にしろ、季節の特徴を美しく伝えるのは日本のいいところですね!
Commented by apiami at 2011-06-04 21:20
こんばんは! nageire-fushe さん

咲きました~~♪
なんだか、このブログ繋がりでも
薔薇の咲くのを見てもらえて、嬉しいです!!

蛍、毎年この時期を待つのも楽しみです。




Commented by apiami at 2011-06-04 21:29
おッ!元気になられましたか!ポヨポヨさん

ピンクの薔薇があるだけで、ベランダの雰囲気が華やぎました!

田舎ですから、まだ蛍は近くにいますよ。
子供の頃より少なくなりましたが、最近は増えるよう
幼虫とカワニナ(蛍のえさになる貝)を増やすボランティアがあって、
増えつつあります。
蛍、一度だけなのですか?それはびっくり!
蛍の多いところでは、ネオンみたいですよ(笑)

蛍を見れば夏!季節を追いかける楽しみがある日本は大好きです♪