あぴあみのポッケ

チェリーセージの微笑み

c0183164_21343969.jpg


雨粒一つ、ナイス キャッチ!!
レンズの向うで、まァ 嬉しそう^^

雨も風もまだ止みませんね。
久々にカメラを持てたのに、台風。
なので、今回もベランダ便りとなりました。

このチェリーセージの花の先っちょ、
今日は、おしゃべりな口に見えてきて笑っちゃいました。
[PR]
by apiami | 2011-05-29 22:00 | Comments(7)
Commented by stkphoto at 2011-05-29 23:04 x
かわいい♪
チェリーセージって初めて聞きますが、
ハーブですか??
こんな綺麗な色のお花なんですね〜〜
雨粒もナイスです〜〜〜(^^)
Commented by o-marica at 2011-05-29 23:47
この雨粒、い〜いところに着地!デスね。パイナップルセージは赤くてチェリーセージは紅白で可愛い。
Commented by apiami at 2011-05-30 22:02
ハーブですよ。 stkphoto さん

家のベランダは南向きなので、夏は過酷。
ハーブと薔薇は夏も冬も乗り越えてくれるんですよ。
チェリーセージはいろんな色があるんですが、原種に近い、
濃いピンクと、この紅白のがとにかく育てやすいです。
挿し木でどんどん増えて、雪が舞う頃まで咲き続けます。

雨粒、ナイスなのに、ピントが合わなくて^^;
Commented by apiami at 2011-05-30 22:06
こんばんは!o-marica さん

パイナップルセージも雨に打たれるとパイナップルの香りでしたね~
このチェリーセージ、たまに赤一色になるんですが、土のせいかしら?
今はとってもめでたく咲いてます!!
Commented by uyamuyadou at 2011-05-30 22:17
チェリーセージと・・・・・

いままで "いちごみるく"とよんでいました。
Commented by apiami at 2011-06-01 22:55
uyamuyadou さんへ

いちごみるく?どうして・・・?
Commented by apiami at 2011-06-03 21:59
いちごみるく、赤いイチゴと白いミルクですね。
キャンディのイチゴミルクが好きだから、
あの形と色と甘い香りばかり浮んでしまいました。