あぴあみのポッケ

てふてふ~~

c0183164_10433799.jpg


コブシの近くの桜の木に
アゲハ蝶を小さくしたような蝶が飛んでいました。
ギフチョウだと、教えてもらったのですが、珍しい蝶ですね。
[PR]
by apiami | 2011-04-24 10:49 | Comments(8)
Commented by Beat23 at 2011-04-24 14:09 x
ここからコメントできるんだ…(^^ゞ新発見です。ナイスショットですね^^v
Commented by apiami at 2011-04-24 14:59
オオ~~びっくり!Beat23さん

ありがとう♪
ますます写真に凝ってます^^
そちらは今桜満開でしょうね~
Commented by 小太郎 at 2011-04-25 01:08 x
あれれ〜、ギフチョウだ!妖精だ!
見たい、出会いたい、と願っている蝶ですよ。
めったにいませんし、こちらではもうシーズンは終わり。
出かければ、自然はいろんなプレゼントしてくれますね。
Commented by matorix555 at 2011-04-25 11:01
ギフチョウが桜の木に止まってる写真とはいいですね^^
蝶々が止まってるのをカメラに収めるのは難しいです。
シャッター押す瞬間に飛んでったり(苦笑)
Commented by apiami at 2011-04-25 22:02
こんばんは! 小太郎さん

蝶々が飛び始めましたね~
この大きさの蝶は珍しい。覚えられそうです(笑)
本当に!思いがけない出来事は嬉しいです!!
Commented by apiami at 2011-04-25 22:05
こんばんは! matorix555 さん

ここは、西尾の十二ヶ滝の近くですよ。
水芭蕉も有名なんですが、蝶が桜に止まるのを待っていたら、
時間が無くなってしまいました^^;
Commented by o-marica at 2011-04-25 23:45
ギフチョウ、まさに春ね♪
播磨ではイボタガという春の蛾を見ました。
Commented by apiami at 2011-04-26 14:01
マリカさん♪

桜に蝶,春の舞いですね!
蛾も季節があるのですね!どんなだろう、調べてみます^^