人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぴあみのポッケ

チュイチュイ♪

チュイチュイ♪_c0183164_22561770.jpg


天気の良い日が続いていますね!
先週会った鳥。
名前を調べたけれど分からずじまい。


チュイチュイ♪_c0183164_22475938.jpg



この子に会ったとたん、目が三日月でした^^
by apiami | 2011-04-05 23:33 | Comments(6)
Commented by r_bunko at 2011-04-06 08:22
山雀(ヤマガラ)くんです♪ シジュウカラの仲間。
人懐こい鳥で、昔は神社で<御神籤>係をやっていたそうです。
シジュウカラが、ピースピースと早鳴きするのに対して、
ヤマガラは、ピーーツツ、ピーーツツと間延びして、いかにも春うらら。
この間、近くで遊んでくれましたが、こんなに大きく撮れませんでした。
Commented at 2011-04-06 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apiami at 2011-04-06 16:30
こんにちは! r_bunko さん

ヤマガラくんですか!名前を聞くと聞き覚えのある鳥です。
ありがとうございます。
人懐っこい・・そうそう2m近くまで寄っても、遊んでいました。
鳥も種類によって性格が違うのですね^^
Commented by apiami at 2011-04-06 16:35
こんにちは!カギコメさん

ヤマガラ!!よく知ってますね^^
名前を知らないと、調べても分からなかったです。
ありがとうございます。

届きましたか。無理の無いようでしたら、いらしてください。
私は、行かれませんが、良いところですよ。
Commented by nageire-fushe at 2011-04-09 20:48
ヤマガラ君ですね~~~
冬には良く里に下りてきますね。
そろそろ山に・・・お別れの季節ですね。
Commented by apiami at 2011-04-09 23:00
こんばんは! nageire-fushe さん!

さすが nageire-fushe さん、よくご存知ですね~
一度ブログで教えてもらったのに、忘れてました^^;
冬に里、なのですか!!もっと自然と仲良くしなきゃ。
知らない事だらけです。花も鳥も、元気貰えますね。